makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3月2日、神戸~大阪での有給を満喫。

朝いちばんで映画を見たら。。。三宮まで歩いて、お昼ご飯。ハバタンPayを消化しないといけなくて、行きたかったのに、素通りしまくってた元町駅付近の焼き肉丼のお店。意気揚々と向かったら。。。。閉まってた( ;∀;) え?閉店??いやいや、きっと定休日でしょう。また次回。。。。ってことで、結局いつもの磯丸水産へ。みなさんランチでどんぶりとか定食を召し上がられている中、一人ビールとおつまみを頼む私(^^;

でもまぁ、島は4種盛りどんぶりで。。。美味でした。

 

 

で、その足で、月が替わった3月の御朱印をいただくために立ち寄った生田神社で咲き誇る梅にテンション上がりまくる、私。

 

 

でこの間からご縁のあった青龍。そうだ、北野天満神社の摂社だかも青龍だった!とグーグル地図を頼りに向かうのだが。。。

この先ってなってるけど??普通の住宅地じゃね??心配になりましたが、この先にちゃんとありました(^^)

 

 

そして、御朱印をいただくために向かった天満神社では、梅、見ごろ。って看板が出てました。去年同じころに行った京都の北野天満宮の梅園とは規模が違いましたが、こちらは、高台で、景色が良い。うしろに見えてる高いビルは、ホテル、オークラ。なかなか同じ画面に入れ込むのに苦労しました。そうしてたら、黒い雲まで迫ってきたりして(^^;

 

 

修学旅行生(?)が街歩きしてる中、下界に戻る途中に、街並みになじんだ独特のスターバックス。そういえば、福袋のドリンクチケット、まだ、1枚も使ってないけど大丈夫か??って思いながら、素通りする私。。。

 

 

大阪に向かい、友人と合流。パンケーキをいただいて。。

 

 

今日のライブは、だ~れだ!!(笑)

いつもとは反対側にフォトスポットと入口を据えたのは、この画格、狙いましたね✨

 

 

やっと再開した声出しライブ。一生懸命練習してったあの曲も無事に一緒に歌うことができました。(^^) 感無量!!

 

 

相変わらず、詰め込みすぎの有給を満喫。あ~。楽しい1日だった。翌日、お仕事休みだったら、もっといいのに。。。と、人が仕事をしてる中遊びまわった末に、そういうこと、いう!? 3月は、そんなお楽しみがまだ続きます。。。次の有給はどう過ごそう!?( *´艸`) 贅沢な、なやみ。。。