makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

『新参者』シリーズというくくり

どうしてもやぱり納得がいかなくて、改めて記事にしてみる。。。

衝撃を受けまくった、昨日映画館で手にしたチラシはこちら



映画 祈りの幕が下りる時 のチラシです。

何が衝撃かって言ったら、 「完結」 って文字。

祈りの~は、東野圭吾さんのいわゆる加賀さんシリーズの最新刊だわね。

加賀さんのいろんな過去がついに明らかになる、そんな物語。

重荷から解き放たれた加賀さんが、今後どんな活躍をみせるのか。。

それを楽しみにしてるファンは多いはず。

なのに、なにゆえ、勝手に 完結 と位置付けるのか??

え??私が知らないだけじゃないよね??加賀シリーズが完結しただなんて。。。



で、思ったんですよ。
原作ファンは、このシリーズを 「加賀シリーズ」 とくくることに

けど、このチラシは 新参者 シリーズになってる。


新参者シリーズ。

つまり、映像化のシリーズってことだ!!!

テレビや映画はこれにて完結ってことだ。



そうだよね?? 東野さん!!



そう結論付けた私、チラシの裏面読んで、そうだと決めつけた!!(笑)


そう思うと、松島奈々子ちゃんとの共演は、ちょっと、楽しみ♪

え??及川みっちーとかも出るよ!!小日向さんも^^

この作品の映画化自体は、ホントに、楽しみでうれしいことなんですよね


ものすごい、ひとりごと記事に、ちょっと、ひく・・・