makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

来年の準備。。。はやっっ!?

3連休なんて、あっという間に終わってしまいます。
 
昨日は雨降りだったので、とりだめたドラマなどの録画消化に励みました。
 
今日は、お天気がちょっと回復したので、
お庭の、サボテンさんたち、冬の寒さの弱い子たちを
温室に、移動させてあげました。
で、その温室って言うのが、毎年恒例行事。
骨組みを組み立てて、ビニールをかぶせて。。。
結構な、大掛かりな作業です。
鉢も重いし。。。
 
でも、元気に冬を越してもらって、来年またきれいな花を咲かせてもらわなきゃ
 
 
それはさておき、11月といえば、
そろそろ来年の準備をはじめなきゃ。。。
 
毎年1日に年賀状を購入するのですが、
今年は諸事情の為、まだ買ってません。
 
でも、ミスドには行ってきましたよ~
え?ハロウィン??
 
違うの(笑)年末、ミスドといえばコレ!
 
 
 
ミスド x スヌーピー のスケジュール帳でございます。
 
 
かわいいイラストが気分を癒してくれるうえに、
この手帳、ドーナツの割引券が付いてたりするんですよ~♪♪
 
地下鉄の路線図だって乗ってるし、
ちぎれるメモ帳だってついてます。
 
ドーナツ7個と手帳で1000円、絶対お得なんです
 
。。。といいながら、去年もらってきた今年の手帳を開いてみると。。。
ほぼ、まっさらです
 
はい、スケジュール帳、もう5年は使ってません(+_+)
携帯電話でスケジュール管理、しております
 
でもね、鞄に入ってないと不安じゃない??
何故かは、その辺、私も定かではないのですが。。。
 
まぁ、気にしない気にしない。
11月から使えるから、2015年版こそ、もうちょっと有効活用します。
 
 
 
そして、スヌーピーつながりでカレンダーも買ってきました。
 
 
かわいいなぁ。。。。毎日、癒されるわ~(*´▽`)v
 
あとは、11月15日からショップで配布される、
docomo x ディズニー のカレンダーをもらいに行ったら
来年の準備は、完ぺき(!?)だわね~
 
 
まぁ、とりあえず、また明日からお仕事、がんばりましょうか