makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

久しぶりに・・・

今日は、「久しぶり」づくしな日でした。

まずは、久しぶりの西宮北口
大学時代、この近辺でよく遊んでおりました(笑)
でもね、20年もたつとね、様子がすっかり様変わりしておりまして。。。
待ち合わせによく利用した西北構内の時計台。なんだか緑化されておりました。
天窓から日差しが差し込んで、ベンチで居眠りzzz
そして、ポケベル世代だった私たちが暗号を連打してた公衆電話コーナーも
すっきり片づけられておりました(笑)

一歩駅改札を出ると、まったくの別世界が広がっておりました。。。
駅から直結した、きれいな建物。これも当時なかったんだなぁ。。。
なんか、やたらと工事してて壁で囲まれてたイメージだったのに、
すっきりとおしゃれな街に変貌しておりましたとさ。。。
ここでの予定については別記事で。。。

でもう一つの懐かしいは阪急電車
最寄り駅がJRなもんで、ここ何年もJRしか乗ってなかったんです。
ちなみに、学生時代に住んでたのは阪神沿線だったんですけどね
チョコレート色の阪急電車はいつも憧れの的で、阪神と阪急が連結するのが
上の西宮北口。わけもなく、ここ経由で阪急電車にのってお出かけしておりました^^;
今日は三宮から、チョコレート色の阪急電車でおでかけで、ちょっとルンルンでございました(笑)

と懐かしさを連呼しながらも写真がないんですよね^^;
だから、もう一つの懐かしいを・・・・




はい、こちら、今度は三宮で働いていた時代によく通ったお店のお料理でございます。
健康的なサラダでしょ。

こちら、バイキングでとり放題。県内の農家さんと契約されてるそうですよ。
パンもね、とり放題。
黒糖のパンがほんのり甘くておいしかった(^^)

。。。もちろんこれだけで終わるわけはなく。。。(十分っちゃぁ充分だけど!?)



メインのお料理は、鳥さん。ジューシーでおいしゅうございました。こちらも契約してるところがあって
「目に見える安心」をうたってる様子でございます。

ついでにいうとね、ドリンクも飲み放題なのね。クーポン使ってだけど。。。
クーポン見せた上に、いきなり、ビールあります??って言ったら店員さん困惑されてましたけど(笑)
まずは、ビール、そして食後にコーヒー。フルーツのめずらしいコンビジュースなどもありまして
少しずつ、いろいろ試した私。

パンも6切れくらい食べて、サラダも、この半分くらいのお皿におかわりして。。。

間違いなく、食べ過ぎました。。。

「収穫祭」ってお店なんだけれどね。
結構よく行ってたので、美形のウエイターさんとも、ちょっと仲良しだったんですけどね
さすがに、もうその方はいらっしゃらなかったですけど・・・

料金もそんなに変わってなく、お料理は変わらず美味しく・・・

ココロも、おなかも、大満足な休日で、お休み明けの激務も、ちょっと癒されたもようです。