makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ミス・サイゴン、実ははじめましてでした(^^)

シルバーウイークも無事に終了し、結構いろいろと片付けられたって、テレビ鑑賞の記事を2本も上げた後、あれ?下書きの記事がある???ってことに気付いた。

9月13日に梅田芸術劇場で見てきた舞台「ミス・サイゴン」である。

市村正親さんが見たい~~~!!で、ヒロインはもちろん高畑充希ちゃんがいい♪

お!!土曜日の昼公演がばっちしじゃん( *´艸`)ってカレンダー入力しようとしたらそこにはすでに「棚卸」の文字が。。。。市村&高畑ペアはその他は金曜日ばっかりで。。。高畑さんはまた今後機会があるでしょう。。。ってことで、市村さんベースでどうせなら平日。。。映画のお安い火曜日で。。。という運びになったのでした(^^)

ただ、昆夏美さんはもう間違いないし、当日あれ?彼女は知念さん?って。。。

ミスサイゴンといえば、本田美奈子。さん。そして、松たか子さんが出てたから、私、観てると思ったんだけど。。。。(どうせ忘れてると思ってた(;´∀`))

じつは、初めましてでした。30周年なのに。。。。(ミスチルさんと同い年!!✨)

 

 

ベトナム戦争下のお話だったんですね。。。ポスターにあるヘリコプター!

あそこの演出はなかなかとっても見ごたえがあった。映像と実写がうまい具合に入り組んでた!!(私の思い込みじゃないよね??)

 

ってか、そもそも私は、エンジニアとキムのお話。ってことで、市村さんと高畑さんってえらい年の離れたカップルだね。。。なんて思ってたんです。ほんっとに、何にも知らず、調べもせずにに出向くから。。。じゃぁ、当然のことながら、違ったね(笑)

 

最初から、かなり刺激の強い始まり方で。。。お隣の(見知らぬ)人も、まさかこんなスタートとは(^^;なんて幕間に話してらしたけど。。。まぁ、あんな出会いだったけど、二人はカップルじゃなくて、いうなれば親子の関係。。。なるほど。納得。。。(^^;

 

そして出てきた、ホントのカップルの相手の方が、これまたすごい実力のお方でその歌声にいきなり気持ち、もってかれたんですけど。。。。入場前に本日のキャストのお写真撮ってたから、それ見直して、海宝直人さん、幕間にググると、特技「歌」って!!

でも、納得のお声でした(^^)b 実力者ってホント最近あちこちに転がってるんかい!ってくらい、たくさんいらっしゃって、凡人の私はうらやましい限りです。。。

 

物語の結末は、キムの決断が、なんかとっても不幸だったけど、テーマがテーマだからしょうがない。

今、ウクライナで戦争が行われてるけど、こんな悲劇、もっとひどい出来事がそこら中に転がってるんだろうな。。。

そんな悲しみを背負う人が一人でも減ればいいな。自分に降りかからなければいいな。

 

素敵な作品。今度は高畑充希ちゃんのを見てみたいな。。。5年くらいの間にかなうかな??かなうといいな( *´艸`)