makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

お店で飲むビールはうまい( *´艸`)

やっと、お店で酒が飲める~♪♪

緊急事態宣言が9月末で解除になるというニュースを見てから、毎日会社でそう叫んでいた私。

一足遅れにはなりましたが、本日10月2日、待ちに待った外ビール🍺してきました(^^)

あ、一応、10月2日は予定がすでに入ってて、大阪行きは決まってたのでしたが、緊急事態宣言があけなければ、現地直行直帰を予定しておりましたが、ずいぶんと大阪入りの予定を早めて、お気に入りの2件。ちゃんとはしご(といっても間に1本映画見たけど)してきました~( *´艸`)

 

まずは1件目。バルチカにある、徳田酒店。

 

f:id:maki_0004:20211002213118j:plain
f:id:maki_0004:20211002213109j:plain

 

本日のチョイスは、和風カルパッチョのサラダと煮込み牛ホルモン豆腐

こちら、お肉もお魚もおいしく色々取り揃えられておりまして。。肉盛りとか魚盛りとか大皿メニューもあるのですが、それはさすがにおひとりさまでは食べられない。。ハーフサイズというのもあって2~3名様用というのもあって、食したことのある同僚からは、独りでもがんばればいけるでしょ!!って言われたのだが、とりあえず、だれかと同席する時までお預け中。。。

 

f:id:maki_0004:20211002214726j:plain

 

あと、京風卵焼きなるメニューも有名で、それは19年に行った際に食したのですが、卵焼きの下にどっさりとキャベツが入っている。。。結構なボリュームがあるのでこれも今回は却下。。。お隣の男性二人が、それぞれに食していたのがやっぱりおいしそうでした。。。

 

といいながら、2品、肉と魚をバランスよく、とてもおいしくいただきました。カルパッチョのお魚が、分厚くて。。。なんか、幸せ(^^)

次の予定までの1時間勝負でしたので、とりあえずビールは1杯でがまんがまん。。。お料理の半分も食べないうちに、亡くなっちゃってましたけどね(^^;

 

 

そして、2件目はHUB。チェーン店なのでご存じの方も多いと思うのですが、こちらのポイントが1年無利用だと消えてしまうという。。。前回光一君のショック見に行った時に立ち寄ったのが最後で(その後何度か足を運ぶものの、緊急事態宣言で酒提供NGの間は、休業中。。。)10月4日。ギリセーフ。会員制度が変わってポイントはもう増えないってことで、800ポイントも無駄になってしまいましたが。。。2000ポイントで1000円分の金券をいただけたので、ビールはちょっとグレードアップ!!

 

f:id:maki_0004:20211002215535j:plain
f:id:maki_0004:20211002215527j:plain

 

ヒューガルデン✨ 最近行きつけのお店が、どんどんなくなってて、飲めるお店が少なくなってきた。。。クラフトビール、最近はやってるから、出してる店は探せば結構あるんでしょうけどね。。。

チキン&ポテトに枝豆!酒飲みです!!!おまけにかなり味付けも濃かったので。。。こちらも次の予定まで、1時間強と、そんなに時間的余裕はなかったにもかかわらず、お代わり🍺してしまいましたとさ笑

 

しあわせじゃ~~~~( *´艸`)

…ってカロリー高っっ!!1か月後に健康診断じゃなかったっけか!?(^^;

でも大丈夫。携帯変えてから平均8000歩平均だったのがが5000歩程度しか動かなくなった歩数計の本日の数値は11000。7.3KM 1611Cal消費との表示がされております。。。って、カロリーに全然興味がないのでこれが多いのか少ないのか、そして、食べた量に対してどうなのか(まぁ、食べたカロリーはもっともっともっとすごいだろうけどね)よくわからない私なのでありましたとさ笑

 

 

・・・にしても。。。一気に宣言解除しちゃって、第6波まで2か月程度の猶予はあるのだろうか。。。できれば例年開催してるのに去年はやむなく中止した、年末の女子会(他営業所の各同部署計4人)、今年は開催したいんですけどねぇ。。。

まぁ、お店じゃなくて、お客側の問題が多々あるとも思うので、これからも気を緩めずに、マスク、手洗い消毒、大声禁止など、対策をとって過ごす努力は続けたいものです。