makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

「マスカレード・ナイト」観てきた

緊急事態宣言が解除されなかったら、いつもの行動範囲、職場近くの劇場で観る予定だったんだけど、無事に解除になったので、大阪のトーホーシネマに行ってきた♪なんと今回、6回見れば1回無料ポイントがたまっていたので、超ラッキー♪♪一応各上映に無料ポイント上映の上限数があるとの説明があったので、わざわざ3日前の21時の予約開始すぐに予約を入れたので、無事ゲット!

東野さん原作、キムタク&まさみちゃん主演の「マスカレード・ナイト」

 

f:id:maki_0004:20211002224520j:plain

 

行く前から、薄々は気付いてたんだよ。私、マスカレードホテルの映画、観てない!!(笑)

 

だからかな、キムタクさんと中村アンさんのシーンでは、あれ?何の映画たっけ?と思い、まさみちゃんにつづいて小日向さんが出てきたときは、あれ?コンフィデンスJPだっけ?と思う(笑) 

 

まぁ、ナイトの方は直前に原作読んでいったので、記憶は抜群!東野元作作品の常識で、ずいぶんと設定が変わっていたけれど、まぁ、数日前からの潜入捜査が大晦日だけの1日勝負になったんだから、色々とあるのはしょうがないかと(笑)

 

小日向さん、また犯人か?(ドラマで2作続けて悪かったからねぇ・・・)なんて思ったのをそれはちがうよと打ち消し、でもあれ?警視庁に栄転したはずなのに、なぜか捜査に(本格的には)参加してなく、不思議な立ち位置。。。なのにラスト、インカムつけてるという笑

沢村さんの登場に、あぁスカウトマン(…にしても、私がホテルマンなら、彼はクレーマー客に認定!)と思い、

え?石黒さんが氏原氏?ちょっと弱いなぁ・・・・って待って!アメリカ行き、氏原氏と山岸さんを争わせちゃう??なんて困惑する。

高岡早紀さんがでてきたら、キャスティング、はまりすぎ!?怖い女。。。木村佳乃さんが出てきたら、うん、この人も。。。って納得しながら見ていった(笑)

 

…にしても、最初のお客様トラブルの窓外の人物看板に登場するさんまさん(笑)やはり、出てらした。。。でも動かない役なのね。。。。おまけに風船で隠されちゃうという!次に原作読むことあったら、間違いなく脳内変換されて笑っちゃうよね~。劇場でも、くすくすと笑い起きてましたから。。。

 

大阪弁カップルがでてこなくて、普通のお客様として田中みな実さん女優デビュー!?カップルいなけりゃどうしてまさみちゃんが捕まるの?と思えば、まさかのロリータ高岡さんとは!!高岡さん、かわいかった(^^)

 

そして一瞬犯人誰だっけ?と思いながらも、ちゃんと思い出した麻生久美さん。(ケーキが本物になったり、日下部氏との時間とかバッサリかっとされちゃってたのは残念だけど)。ラスト、宴会場のロビー前??に立つファントム姿が、なんとまぁ、美しくも凛々しかったこと!!おもわず、かっけ~~~~♥って心の中で大絶叫!

 

でも、あれだけのフルフェイス(?)仮面だったら、新田刑事、見抜けないでしょ?なんて思ったけど、瞳の輝きなのね。。。輪郭とかじゃなく。。。

それはさておき、小道具のマスクが、素晴らしかった。麻生さんのファントムしかり、木村さんの魔女しかり、華丸さんのペンギンと梶原さん・・・あれはなんだ?まぁともかく生き物系が、めっちゃリアルだったし!豪華なキャストと言い、小道具といい、お金がかかってますね~( ´艸`)と下世話なことをおもいながらも、まぁ、高級ホテル、凝るてしあ東京に来るお客さんだから、そうなるわね~。その辺はしっかりしてる!

 

ラストの場面は、新田さんが宿泊する原作が、山岸さんが泊ってて、今後の話は?なんて思ってたら、そう来ましたか??「無理です」に反応する石黒氏原さんの表情が良くて、原作でも、ラストはなんかそんな感じでお茶目だったから、回収OKって感じ?

 

…にしても、突然大声で怒鳴り出す(ホテル側と警察側の会議で?)ところとか、なぜか山岸さんお妄想という名を借りて、仮面をかけてさっそうと登場し、その仮面をはぐところとか、THEキムタク感もちゃんと忘れてなくて、それはそれで安心したりして笑

 

映画のラストがこうなれば、東野さん、次回作、期待されてますよ~( *´艸`)なんて喜んでたら、エンドロールがおしゃれだった!!

なんか、アニメ画がとっても良くできてて・・・これ、テレビ放送で、カットになったら放送局、炎上するやつや!なんて思いながら。。。

 

充分堪能させていただきました。とても楽しい映画でした。今回は劇場で観られてよかったです(^^)