makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark に行ってきた♪

9月11日。京セラドームに行ってきた♪

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark

会場に入るなり圧倒された、超でっかいスクリーンの映像がと

最後はお土産になる、LEDリストバンドPIXMOBの灯りが、

色んな世界へ、私達を連れてってくれました(^^)

終演後、撮影OKになったこの画像、ちゃんと日付と会場名入り。

おっしゃれ~♪♪( *´艸`)

f:id:maki_0004:20190912194541j:plain

さてさて、いっつも予習不足での参戦になっちゃうんだけれども、

アルバム aurora arc からのナンバーと、超メジャーナンバーの連続で

体調がイマイチで頭がガンガン言ってたけれども、それでも幸せな時間でした。

 

そうそう、BUMPは圧倒的に手拍子が少ない。。ってことは覚えてたんだけど

その代わりと言っちゃぁあれだけど、配布されるPIXMOBがチカチカ光るから

ずっと、腕を上げてなきゃなんない!(笑)なんてことを改めて思い出す( *´艸`)

これ、覚えといて、ちゃんと、準備して(腕鍛えて)いかなきゃだよ!!

 

銀テープもゲットしたし。。。

この銀テープがなかなか、かわいい♪

2回飛んで、最初が銀、2度目が赤青黄色のカラー、銀だけゲットなんだけど、

メンバーさんのサインと、いろんなロゴと、それからニコル君が

ちゃんと大阪満喫してる絵。

f:id:maki_0004:20190912200136j:plain

 

あとは、、会場後方にもステージ組んであって、

その帰り道、超近くをメンバーさんが通ってくれたり。。。

あいにく、私はアリーナでメンバーさんはスタンド側でハイタッチしてたけど。。

 

そうそう、ここで、開演前に、隣の男の子がうんちく語ってて

へ~!そうなんだ!!って思ったことを、ここで自慢しちゃおう。

アルバムは arc  ツアータイトルは ark

オーロラの孤とか波みたいなarcと、写真右側の箱舟arkとをかけてるんだって!?

へ~~~~~~~でしょ(^^)v

 

あいもかわらず、金髪チャマ君が、キュートで、おかしくて。。。

そして、チャマ君はじめ、メンバーそろって欲しがりすぎるし!(笑)

物販が、イマイチらしくて(そうはいうけど、みんなめっちゃ買ってたのに!?)

ものすごい、押された!!(笑)

でも、朝の9時から販売開始だから、相当、売れてると思うんですけど!?

ごめんなさいね、私はタオルだけ。

猛暑のおかげで圧倒的に売れてないフーディー(パーカー)は

二日目12日は、一気に秋めいたから、きっと飛ぶように売れたはず??(笑)

 

 

なんだか、まじめなんだか、不真面目なんだか、よくわからないMC多かったけど

ラスト、藤君が、アンコールでやった、懐かしい曲。リトルブレイバー。

わりと最初に作った曲だったのかな?(我が家にはなかったので早速ポチった!)

当時、曲作って、アルバム作って、ツアーやってたけど、

大阪は未知の世界だった。けど、聞いてくれてる人がいるみたいで

だったら行ってみようって、運転できる友達を頼んで、車でやってきた。

一人でも聞いてくれる人がいればどこにでも行きたかった。

あの時と決定的に違うことが、今、昔と同じようにひとりでこもって曲作ってても

確実に、みんなのところに届くっていう実感がある。

今日、それを確かめることができた。これからも・・・(てな感じの事を。。)

なんだかものすごい熱量で語ってくれたのが、ものすごく印象的でした。

ライブで聞く藤君の歌声のが、CDとかで聞くより圧倒的にカッコいい。

力強い!!もちろん、どっちも、いい声なんですけどね。。。

 

セットリスト

 1. aurora arc

 2. Aurora

 3. 虹を待つ人

 4. 天体観測

 5. 月虹

 6. プラネタリウム

 7. Butterfly

 8. 記念撮影

 9. 話がしたいよ

 10. ダイヤモンド

 11. リボン

 12. aurora arc

 13. 望遠のマーチ

 14. aria

 15. Spica

 16. ray

 17. 新世界

 18. supernova

 19. 流れ星の正体

アンコール

 1. リトルブレイバー

 2. メーデー

 

 

話がしたいよ めちゃ聞きたかったので、嬉しかった。

でもジャングルジムは無かったのね。。。

supernovaが良かった~。(アンコールでもみんなで歌って呼びこんだ!)

 

f:id:maki_0004:20190912204150j:plain

 

しばらく、ライブの予定が無いんです。。。(今月あと1本あるけど)

しっかり、復習しようっと♪♪