makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

BUMP OF CHICKEN 大阪城ホール公演に行ってきた♪♪

2か月で5度!!怒涛の有給使いまくりも。。。やっと最終日を迎えました・・・
10月31日、今度は大阪城ホールに行ってきました♪
 
 
 
BUMP OFCHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER @10月31日 大阪城ホール
 
あ、もちろん、撮影は禁止だったんだけど、終演後アナウンスが入りまして、
5分間だけ撮影許可が入ってます♪
 
BUMPさんは、去年の京セラドームに続いて、2回目だったんですけどね。。
前回・・ボーカル藤原くん(ふじくん・トマト好き)の誕生日
今回・・・ハロウィン
両日とも限定商品が出てたりなんかして、なんか当たりな私です^^
 
アンコールで、ツアーT(ハロウィン限定バージョン)を着て出てきたみなさん。
オレたちの仮装は本気モードですごすぎるんで、アンコール3時間くらいまってもらわなきゃなんない
そして、出てきた俺たち、誰かわからない・・・
だから、許して
とのことだったんだけどね、その代わりに、オリジナルキャラクターのニコルくんが
仮装してまして。。。
ホントは、出しちゃ駄目なんだろうけど。。。。超かわいくて。。。ちょっと小さくしちゃえばいいかな??
 
 
 
インスタ画像から、借りてきました💦
ちょっと見、ホグワーツの生徒さんかと思っちゃうけど・・・
 
 
二日前の記事にも上がってる、このフォトブースのウィザードニコル君。
藤原君が銀テのイラストにせっせと描いてたこの子が、10月に入ってから、急遽グッズ作成!
グッズ作って、俺たちそれ着るから、こいつ(ニコル君)にも洋服作ってあげて!ってお願いしたそうで
アンコールの時、アンプの上に、ちょこんと座って、愛らしい姿を披露しておりました^^
 
かっこいいギターソロやって、その後振り向いたら、こいつと目があって、ちょっと困った
そんな事も言ってましたけどね^^
 
 
いつものことながら、前置き、長すぎ^^;
本題です。
ネタバレです。
 
 
 
今回も、コンピューター制御された、光るリストバンドが配布されました。
以前のツアーのもの、また、今回のツアーでも別会場のものは違った光りかたする恐れがあります。
っていう事だったんだけど、その演出はほんと、すごかった~
細かなタイミングで光ったり、変色したり・・・
で、これはお土産。終演後は、なんかのタイミングで、かばんの中でチカチカしてました(笑)
これからも、どんどん増えてくといいな♪♪
 
セットリスト
 
 GO
 天体観測
 ray
 トーチ
 メロディーフラッグ
 記念撮影
 pinkie
 友達の唄
 三ツ星カルテット
 You wer here
 アンサー
 ラフ・メイカ
 アリア
 Butterfly
 fire sign
 リボン
アンコール
 K
 ダイヤモンド
 
新旧織り交ぜてのセットリスト。
最近ファンになった人は昔の曲、知らないかもしれないですね~? 新曲と思ってください。
実は友達に連れてこられただけで、BUMPの曲知らない人! 全部、新曲と思ってください。
知らない曲は、すべて新曲と思ってください!!!
そんなアナウンスが入りましたが・・・私にとっては半分くらいが新曲だったかな?(笑)
ホントの新曲 リボンと記念撮影は、ちゃんと予習済みでしたよ^^
ダウンロードオンリー、悪戦苦闘で入手しましたから^^v
 
でも、のっけ、GO からノリノリで入って、天体観測。
藤原君のナマ声を聴くのは2回目なのに、おもわず鳥肌になっちゃうくらいの感動です。
友達の唄も、よかったな~
Butterfly~fire signで思いっきり声出して・・・
 
最初から最後まで、乱れない、歌声。。。
そしてパンチの効いたメンバーさんの奏でるメロディーが何とも言えない
ものすごい、贅沢な時間でした。
 
そして藤原くんのMCは迷走して・・・
あ、アリーナ席は、オールスタンディングだったのね。
だから、最初に、お隣同士、ご近所同士、知らない人同士であっても、大丈夫?って
助け合いの声掛けをしあいましょう・・・って言われてて、
ふじくん大丈夫?とかって声がかかってたのかな?
僕は元気です。体細いし、前髪長いし、きっと大丈夫って言っても信じてもらえないだろうけど
苔を思い出してください。
もやしを思い出してください。
どんなに太陽を浴びても、苔なんです、もやしなんです
なにいってるの?ってつっこみいれられてたけど、おかしかった(笑)
 
ラストにも思い出せないんだけど、思わず、めっちゃかわい~( *´艸`)って言わずにいられない
お話の後に。。。
 
これが終わって、明日からまた四六時中BUMPの歌を聴いてもらえるとは思ってない。
だけど、何かの拍子で耳にする、約5分間、力を与えられるような曲をこれからも書いていきたい・・・
(なんか、ちょっと・・・かなり、言葉が違うけど、そういった趣旨の事)
今度はものすごく力強い言葉を発した、藤原君の姿は、めっちゃかっこよくって。。。
 
時間的に2時間半くらいだったのかな??
メンバーの皆さんは、来ているTシャツやら、タオルやら、ピックやら
ペットボトルを客席に投げ入れ・・・さっていったんだけど、
もう終わりなの?あっという間の終演のお時間となりました・・・
 
・・・余談ですが、30日は ジョウホール!! って掛け声がはやりでして・・・
なんと、アンコールの掛け声も ジョウホール!! だったんですよ( *´艸`)
 
臨機応変なお客さんたち^^
 
メンバーさんも、ものすごく、楽しい♪って言われてましたが、
ホントに楽しくて、ステキなお時間でした。また会いましょう♪♪
 
年明けに、神戸公演があるんだけど・・・
これまた平日でして。。。さすがにエントリーは、諦めました。。。
 
次会うときまでに、もっと、お勉強しておいて、新曲が「新曲」だけになるように。。。頑張ります(笑)