makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

BUMP TOUR 2019 @Zepp Osaka Bayside 10/2に行ってきた♪

10/2 また有給取って、ライブです。

大阪城ホールのワンオク・・・ではなくて・・・(^^;

大阪駅で、ちょっとタイプの違うTシャツ来てる人がちらほらいてて

あれ?って目を凝らすと、ワンオクさんのツアーT。

あちらも、さぞかし盛り上がったんだろうな。。。と思いつつ。。。

 

Zepp Osaka Baysideです!

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark です!!

 

京セラドームに続き2本目!

いやね、当たると思ってなかったんですよ。

だってね、2階の指定席ですよ!!

発券すれば、端っこだといえ、C列。3列目。

ものすごい、いい視界で、ものすごい、いい音、体験させてもらいました。

そして、ステージから、客席から、「ありがとう!!」の声が飛び交う

ホントにいいライブでした。

それにしても、やっぱ、ライブハウスの音は、ええわ~。もう、大満足です♪♪

 

以下、ネタバレですので、ご注意を。。。

終演後の、撮影OKのツアーロゴも、ドームとは違うバージョン。

ま、スクリーン、ないから当然なんだけど。。。

 

f:id:maki_0004:20191004215119j:plain

 

印象深かったのが、とにかく、距離が近かった。

ライブハウスなんだから、そりゃぁ、近いでしょって!?

違うんだなぁ。。。メンバーと、客席の、心の距離が!!(笑)

 

始まりのMCで、スタンディングだから、調子が悪くなったら

「助けて!」って言ってね。そして、それを聞いた周りの人は助けてあげて!

この言葉が、まさか現実になるなんて、思わないじゃん?

 

曲間で、暗転、次の曲の準備の時にいきなり藤君が

「客電付けて下さい!」っていうから、何が起こったのかと思ったら

「助けて!」コールがかかってたみたいで。。。

どこどこ??スタッフさん、お願いね!

調子が良くなったら、また戻ってきて聞いてね!ってフォローもそうなんだけど

それから、ことあるごとにステージから水が投げ入れられて。。。

分け合って飲んでね!間接キッス♥ なんて藤君はちゃかしてたけど、

チャマさんが、ZEPP中のボルビック、使い果たしたね!っていうくらいの量。

おまけに、前に行きたい気持ちはわかるけど、みんなでせ~ので1歩下がろうか。

次の場面で、また一歩下がる??違う??横へ広がるのね??

ってな感じで、メンバーさんがホントに客席の事ものすごい気を使っててくれてて

あ、2階の私たちに向かっても、2階の人たち、ごめんね、傍観しててねって感じで。

もう、会場全体が、相思相愛のラブラブモード全開で。。。

 

1曲終わるごとに、最後の締めの音がきっちり鳴り終わってからの拍手とか!

ホント、みんなが、あの空間をものすごく大事に愛おしく過ごしてた。。。

 

最後、アンコール2曲終わって、メンバーさんがグッズ会場に投げ入れて

藤君挨拶して、終わるのかと思いきや。。。

いきなり藤君がギター鳴らして曲を始める。

Tシャツあげちゃって、上半身裸のチャマさんがベースを肩にかけ

半分そでにはけていってた秀ちゃんが、定位置に戻ってイヤモニつけて

どんどんと音が増えていって、照明も増えていって。。。

え?これアドリブ??にしたら、すごすぎなんだけど。。。

ってもうどうにもこうにも感動の嵐!!

 

そして、ドームの時も思ったけど、藤君の声は、やっぱり断然生がいい!

なんでここまで、乱れないの??気持ちよさげに、アレンジまで加えながら!!

 

なんか、ホントにめっちゃ、幸せでした。

 

セットリスト ちょっと京セラの時と変わってたよ。

 

 1. aurora arc

 2. Aurora

 3. 虹を待つ人

 4. 天体観測

 5. シリウス

 6. 車輪の唄

 7. Butterfly

 8. 記念撮影

 9. 話がしたいよ

 10. ダンデライオン

 11. リボン

 12. 望遠のマーチ

 13. GO

 14. Spica

 15. ray

 16. 新世界

 17. supernova

 18. 流れ星の正体

アンコール

 1. 同じドアをくぐれたら

 2. ガラスのブルース

 3. ランプ

 

車輪の唄も、ダンデライオンもよかったんだけど

ガラスのブルースが、もう泣きそうなくらい、最高だった!

で、ランプって!!!!!

 

今度いつ来られるかわからない

けど、曲書くのが、随分早くなったから

 

また会える日を、楽しみにしてます( *´艸`)

ありがとう♪♪