makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

BUMPのアルバムの話

7月10日に発売になった BUMP OF CHIKENのアルバムの話。

・・・と言っても、まだ聞いていないので、内容の話ではないので

悪しからず。。。。

 

いつもCDは、ネットで買うんだけど。。。

正確に言えば、ジョーシンで買うんだけど、今回のアルバムは

予約特典としてツアーの先行シリアルナンバーが手に入るということで。

ジョーシンさんが、それに対応してなかったので、楽天で買ったわけさ。

特典付きなら、特典なしより、料金上乗せするっていうあくどさに

敬遠してるんだけど。。。まぁ、今回そんなこともなかったし、

シリアルナンバー欲しかったし。。。

で、まぁ、無事ツアーは第1希望当選できたから、よかった話。

 

8日には発送しましたメールが来てたので、9日前日フラゲ楽しみに待ってたら

来ない!!!

結局10日に届いたんだけど。。。もやもやが止まらない私。

 

で、何の話かって言うと、BUMPのアルバムの話。

音楽を聴くのが一番の楽しみなのはもちろんなんだけれども

彼らのアルバムの場合、もう一つ、楽しみがあるのだ!

はい、一緒に楽しみましょう♪♪

 

はい、まずビニール包装を破いて、帯を外します。

ふつう、帯って、三つ折りになってて、いわゆるはさんでるんだけど今回、ほんとに帯になってまして、抜くのが結構てこずったんだけれども

 

f:id:maki_0004:20190712124117j:plain

 

開きますよね。

f:id:maki_0004:20190712124126j:plain

 

シンプルだわ~。好きだわ~♪♪

ここからなのです。

CDの乗ってる、黒いところを分解します。

意外に硬いです。壊れたら、まだおニューなのに泣くよなぁ。。。

って思いながらも、慎重に。。。

 

f:id:maki_0004:20190712124135j:plain

あれ?

求めてた感じとちがうんですけど???

って焦ってみると、いやいや、ちゃんと潜んでおりました

 

f:id:maki_0004:20190712124105j:plain

 

じゃん!!紙をのけると、隠しファイル!!

これって、隠しトラックの、歌詞カードなんですよね~(・・のはず!?)

 

 

この後、パソコンに取り込んで、ウォークマンに移植!!って思ってたんだけど。

まだです💦急激な眠気が襲ってきたのです!!

 

 

お楽しみは、またあとで。。。。

 

そういや、ミスチルのツアーレポが載ってるってことで買った

ROCKIN'ON JAPAN 2019年8月号

これの巻頭スペシャルで、このアルバムの事、語られてるって!!

(それもまだ開いてさえない。。💦)

 

楽しみがまだまだいっぱい♪ 時間に追われてる私なのでありましたとさ(^^)v