makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

井上陽水 50thライブに行ってきた♪

6月も後半になってきました。

先週末は社内行事、展示会で受付嬢にて両日出勤してましたので

本日やっと、12連勤を終えました。。。

そんなキツイ終盤、11日目、6/20(木)にライブをぶっこんだ私は

どーかしてる^^;

でもね、ウカスカさんのライブで桜井さんの ♪傘がない きいて、感動して

そして周年ライブっていうのが飛び込んできたら、申し込まずにいられなっか(笑)

でも、イロイロ(体力はもちろん、精神的にも。。。!?)きつくって

ほんと、行くのギリギリまで迷ってたんだけど、前々日くらいに

チケット発券したら、7列目とかっていう良席だし。。。てことで

えい!!って感じで仕事上がりに行ってきたんだけど。。。

 

めっちゃ、よかった( *´艸`)

 

井上陽水 50th Anivversary Live Tour 2019

光陰矢の如し少年老い易く学成り難し @神戸国際会館

以下ネタバレあります。。。

 

f:id:maki_0004:20190621221618j:plain

 

会場で陽水さん見ながら、私改めて思ったんだけど。。。

ホンモノが歌ってるの初めて見るかも。。。って(笑)

 

曲は聞いたことあるのよ。

うん、多分あれは保育園への送迎だとか休日のおでかけの父の車の中で

刷り込まれてたから。。。

私お得意の、題名わかんないけど、一緒に歌える曲だらけ。。。

 

f:id:maki_0004:20190621222059j:plain

 

セットリスト、今回は忘れずにちゃんと写メって来たけど。。。

でも、さすが、50周年ってことで、有名な曲ばっかりか。。。

途中12番から18番までは、メドレーだったんだけど。。。

 

とにかく、疲れてすさんだ心が、始まった途端満面の笑みに変わって

あ、もちろん、お客さんの年齢層はバリ高(!)で、座っての鑑賞で

身体にも心地好くて。。。

ホンットに、超がつくくらい、楽しかった。

 

物まね芸人さんでみなれた、話し方のホンモノ陽水さん、お茶目だし♪

忌野清志郎さんと初めて作った「帰れない二人」のエピソードやら

ブラタモリのオープニングテーマの関係で、先日タモリさんとホテルのロビーで

待ち合わせて食事をした話とか。。。

お姉ちゃんと、娘さんの、神前の結婚式のエピソードやら。。。

笑いが絶えない!!

 

そして、古希を迎えようとしてるのに、あのお声が素晴らしく。。。

マイク、そんなに離れてるのに、声、通りますか??って!!

 

ご本人さんは、アコースティックギターなんだけど、メンバーさんの

エレキギターがもう、超、かっこいいし♪♪

 

セルフカバーでも聞かせてくれるし♪♪

 

そしてそして、あぁ、今日はさすがに、歌わないんだぁ。。。

と思った最後の最後に、 ♪傘がない

最高でした(^^) 音も、声も、超超超超かっこよかった~~~~。

 

50年。私が生きてるより長い事音楽人生を送ってこられてる。

すごい事だわ。

またお会いできることを楽しみにしています(^^)