makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ap bank fes 2016 桜井さんの歌声まとめ

いや~、強引な記事タイトルにしちゃいましたね~(笑)
 
ap bank fesといえば、bank bandがハウスバンドとして様々なアーティストを迎える。
そのギター&コーラス担当が、桜井さんなわけですが・・・
今回のapは、来年開催されるReborn Art Festivalの前フリ(って言い方よくないか!?)で
様々なアーティストさんの活動を、邪魔したくないから。。。っていうことで
桜井さん、ギター&コーラスから外れちゃったんだよね~。
まぁ、今年の夏はとんでもなく忙しいから、スケジュールとか体調の都合もきったあるんだろう
などと、自分に言い聞かせながら。。。
 
けど、ちょくちょく出てきてくれた桜井さん^^
そしてbank bandのステージでは、もちろん、ボーカリストですから、登場ですよ♪
 
そんな桜井さんの出演場面を・・・・レポートです
 
オープニングは、参加するって公言されてましたので、楽しみに待ってたわけですが
こちら、RAFのオープニングって色がだいぶ濃かったです。。。。
最初の登場は、ブルーのシャツ。
あ~apはやっぱブルーだよな~。さわやかすぎる!!(笑)
たくさんのコーラス隊に交じって はるまついぶき こだま、ことだま。の1フレーズを
ラストで歌い上げたときは、ちょっと、涙がこぼれそうでした・・・
 
で、最初はのアーティストはSa;lyuちゃん
Salyuちゃんとは、もちろん
toU
なんか、めっちゃ久しぶりだった気がする。
こんなこといっちゃアレなんだけど、Salyuちゃんの素敵な高音、ちょっと劣化した??
彼女、あんまり得意じゃないんだけれど、歌声はかなりすごい印象あったんだけど・・・
そんなことを思い込んでたら、2ばんの転調
あ~。やっぱり桜井さんだ(#^.^#)
いつも、この曲はラストでみんなと合唱なのに、今年はこの曲からスタートなのね^^
 
そう思ったとたん、桜井さんはステージにSalyuちゃんを残して去って行っちゃったのでした・・・
 
で、ミスチルのステージがあって、それは別に書きました。
 
次は、bank bandだよな~って思いながら、ブロック移動して、スガさん見てました。
ストライド、これ、桜井さんが得意な曲だよな~ってニヤニヤしながら聞いてたんだけど
スガさんのMC始まって・・・
仙台駅にやってきて、まずやったこと!!そう!ポケモン
レアモンスター捕まえようとうろうろしてたら、さっき裏でレアモンスターゲットしました!
まぁ、モンスターじゃないけど。。。。ミュージックモンスター!?桜井和寿!!
この時も、若干端よりで鑑賞してたんだけど、一気に前にすり寄りました!(笑)
今度は、ピンク(#^.^#)
桜井さんといえば、やっぱピンクは外せませんか!!
白いズボンにピンク(赤だったかな?)のチーフを腰からぶら下げて、アコギと登場!
あ!!なぜか怪しげなサングラス姿!!ダブルシカオとかって笑ける~~
いや~、スガさんと桜井さん apはこれでなくっちゃ♪♪
夢のゴールっていう曲(多分)を、共演してくれました^^
そしてその楽屋裏話がちょっとだけ、スガさんのblogにかいてあります。
ステキな写真もあったよ~(^-^)
 
そして、bank band 
ミスチルの時におとなりさんが、リボーンアートフェスティバルやから絶対Reborn演ると思う
いやいや、新しいカバーでしょ!!
そんな諸々おっしゃってましたが
うわ~。原点回帰。bank bandといえば糸 糸といえばbank band
めっちゃ久々に聞いたけど。。。。やっぱものすごい名曲。
ウカスカのツアーでCerebrationで糸やバタフライをしのぐ結婚式ソングを!って言ってたけど・・
最近、生で歌聞きながら、やたらといろんなこと妄想しちゃう自分がいます
 
大好きなBUMPの曲を歌いたいと思います。
!!新しいカバー、来ました!!
それも、桜井さんが、好きと言いながらもまだ発表してなかったBUMP!!
彼がどんな気持ちでこの曲を作ったかは、本人に聞いてないのでわかりませんが
僕なりに解釈した気持ちをこめて、歌います。
(こんな風なことを言ったようなきがします。。。ちがうかったら、ごめんなさい!!)
私的にこのうた、もっと激しい曲じゃなかったっけ?って
アコースティックな感じで始まって。。。
藤原君の声もすごく素敵なんだけど、大好きな桜井さんの声で聴くと、曲の景色も変わったよ!!
そろそろ沿志奏逢4のリリースがほしいなぁ~
 
この曲を歌いたくて、今日、ここに来ました。
桜井さんの声でスタートするこの曲、桜井さんがカウントとるんですね♪
こだま、ことだま。
carry-on
carry-out  響き渡る声
青空の下がよく似合うだろうな~^^
そんな想像をしてましたが、空はそろそろ夕暮れ時。
桜井さんがこの曲に込めた思いが、石巻の空いっぱいに響き渡りました。
 
このCD、めっちゃ、かわいい
交通費諸々、めっちゃかかってるから、会場限定販売、自分だけゲット、お許しください<m(__)m>
 
たった3曲だけ。これは、超淋しい。。。。
でもバンドメンバーさん、全51曲って言われてたかな?大変だもんね。しょうがないか。
めちゃくちゃ内容濃い3曲だから、贅沢いっちゃいけません。はい。
 
 
あと、前夜祭にだけ出演だったウカスカジー
タイトルには出てきてないけど、ガクエムさんの時に一緒に出てきてハッピーアワーとか
一緒に踊ってくれないかな??昨晩、必死で覚えてきたんだけど!(笑)
。。。それは、あくまで淡い期待で終わってしまいました。。。
ま、よくよく考えれば、もちろんあの場はガクエムさんの時間であって、ウカスカさんの時間じゃないよ。
うん。。。。わかっちゃいるけど。。。
 
 
日没です。。。。めっちゃ、キレイです^^ 
西の空には、雲があったのね~。。。。
ちなみに、夜はお星さまがキラキラでした
そうそう、昼間は、カモメが飛んでました
 
 
 
21時くらいまで会場にいてたんだけど、最後のほうは、アートフェスティバルの色が濃かったのかな
途中で帰ってきちゃいました。
 
 
日付変わって今日、ラストのラストにまた桜井さん出演されるみたいですね。
トーク系??
 
 
やっぱり、リボーンxapじゃない、つま恋のapにまた行きたいな~。
そんな贅沢なことを言いながら、桜井さん系のレポ、終了です。
 
全般編、またupできたらなぁ。。。とは思ってます♪♪
 
ちょっとでも、雰囲気だけでも、お伝えできてれば私、幸せにおもいます