makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

疾風ロンド 2016年劇場公開

今、加賀さんシリーズの祈りの幕が下りる時やってるから
今週の映画は、疾風ロンドにしてみました!
 
 
これね、元AKBの大島優子ちゃんと、関ジャニの大倉君が出てまして。。。
東野圭吾xジャニーズっていいイメージないんだけどね。
 
原作がもともと軽~いタッチで、おまけにやっぱり、阿部ちゃんには、笑いが似合う!
 
まぁ、生物兵器を巡っての、サスペンス っちゃぁ言えないことないんだけれども
笑いどころ満載で
どどめいろ(どんな色!!(笑)の帽子をかぶったムロさんとか
やたらめったらおかしな所長榎本さんとか、生瀬さんとか、個性的な人たくさんで
原作同様、軽い気持ちで楽しめました。
 
最後に、B’Zの音楽が流れてきたときは、違和感に、最高に笑えた!?
 
もちろん、なんだか随分陳腐なストーリーにはなってましたけどね^^;
 
 
 
これ見る前に、音楽番組の消化(って言い方あれだけど)もしてたんだけどね
spitz30周年特番みてたら、桜井さんがコメント出演してて!!
それなら、宮本さんのドキュメントもあったんじゃない??
ドキュメントからのapのエレカシさんまたみて、それから桜井さんの夏の魔物みちゃったりして
再来週に迫った夢の競演も予習ばっちり(^^)b
 
 
その前に。。。祈りの幕が下りる時、劇場で見たいなぁ・・・・
そのあと原作読んで、その後映画でやるラブラスの前日譚だかの東野さん新刊チェックして
キムタクさんのマスカレードに備える!?
 
あ~~~~やっぱ、1日24時間って時間足りなさすぎる
 
余談ついでに、週末夕方母と1時間のウォーキングなんかも始めちゃったりして。。。
すごく忙しい今日この頃なのでありましたとさ。