makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

スカパー!でゆずのみ

先月の話なんだけどね、スカパー!のスペースシャワーTVが
今年20周年のゆずを、大々的におしてまして。。。
 
ミュージックビデオとか、ライブ映像とか、めちゃやってまして。。。
 
おかげで私のハードディスクが、とんでもないことになってまして、^^;
 
GWにせっせと ゆず三昧
 
ライブを3本も見てしまいました(笑)
 
でね、去年の11月に、20周年突入記念 弾き語りライブ ゆずのみ が
東京ドームで開催されまして、そのライブ映像も、放送があったわけですよ。。。
 
 
ただただ、びっくり!!  北川悠仁、 きみ、何者!?
 
 
弾き語りなわけですよ。。。。まぁ、路上から始まったお二人ですから??
ってかる~く思ってたんですけどね。
 
ギター弾きながら、足でドラムをたたきだしたわけなんですよ。
まぁ、まだそれは、行けるかな??とは思ったよ。
 
そしたらね、シンバル、スネアつきのドラムセットが出てきまして・・・
(立ってギターを弾きながら、たたける、特別セット)
右手でタンバリン、左手と足で太鼓をたたきまして・・・・
 
ひえ~って思ったよ。
 
なのに、さらに最後には、ギター弾きながら、足でリズムをとりながら
笛を吹いて、歌う。。。。LOVE&PEACH
背後に流れる映像では、りゅうちぇるくんになってるし!!
 
おまけに、ソロコーナーでは、ピアノですか!!!
 
いつもは、音楽じゃないところで楽しませてくれるのに、そっちの才能も存分ですか!?
その多芸ぶりに、もう、感動通り越して、圧倒でした。。。
 
 
おまけに、たった二日だけの開催に、あのセットはお金かけすぎじゃぁございませんか?
今回カメラOKだったそうだけど、そりゃぁ、みんなに記念にしてもらいたいよねぇ・・・
 
やっぱ、ゆず、すげぇ~~
 
残念なのは、たくさん準備してある ってMCで言ってたアンコールがばっさりカットされてたこと。
まぁ、それは、映像売り出すので、買ってっていうことなんだろうけどねぇ。。。
 
 
20周年のドームツアーもスタートしました。
ちゃんとは見てませんが、ちょこちょこと入ってくるカットは、またものすごいことになってる気配。。。
 
イッパイ予習して、楽しみたいと思います。
 
 
あ、もちろん、岩沢君の声が、あってこそです。ハンパないっす
 
 
 
あぁ、、、あっという間にGWも終わっていくのね。。。かなしいわ