makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ヒゲダンワンマンツアー -Editorial-@11/30大阪城ホールに行ってきた♪

おととしの紅白、King Gneと共に初出場した注目株のofficial髭男dism、コロナがざわざわし始めたころにツアーの先行が始まり。。。見送ってたら、延期となって、やっと落ち着いてき始めたころに行きたいと思ったら、延期公演のチケットを持ってる方が優先(まぁ、そりゃ、当然なんだけど)で行きたいけど、無理かな~。ってあきらめてたら、一般枠の予約が解放されて、神戸は枠がなく、平日大阪に枠があり、申し込んだら、チケットが取れた!まぁ、お席はそんなに期待してなかったんだけど、案の定、ステージサイドと呼べそうな、端っこの方のお席だったんですけどね。。いわゆるスタンドの更に上段だったんだけどね、1列目に当たってて、視界は良好!楽しかった~!!!

 

f:id:maki_0004:20211203141237j:plain
f:id:maki_0004:20211203141326j:plain

 

写真、録音は禁止ってアナウンス流れてたんだけれども、開演中のみ?写真を撮ってる人に、スタッフの方が、お写真撮られましたら、速やかに移動してください。。。って言ってたので、私も撮影させていただきました。さすがに自席からはツアータイトルが大きなスピーカーに隠れてしまったので、後方に移動。。移動。。移動するも、ここが限界(^^; へぇ~、わざわざ「ONE-MAN」TOURって謳うんだね。なんか初々し~( *´艸`)なんて、おばさんはにこにこしちゃいました。単独城ホも、お初だったらしくってあこがれの、大阪城ホールにやっと来られて超うれし~ってのを何度も言われてたのが、なんだかこちらも、超うれしい(^^)そんな貴重なものに立ち会えることはそうそうあるものではないですからね(^^) 私の申し込みの時に、神戸枠でなく、大阪枠であったのは、きっとここにつながってるんだ~なんて納得!?笑

 

でもね、ただね、照明や、セットの造りとかがとても楽しくて、できれば、一番遠い席でもいいから、正面から見たかった~~~~ってのが心残り。それは次回までお預けです。

 

さてさて、ヒゲダンさん。ボーカル君の声がとても素敵で、最初はただただ彼の歌声に酔いしれてたんですけどね。。。うん、高低幅あるし、パワーもある。なんといっても声質が好き!そして最後までそれが崩れない。。かわいいお顔なのにやるよね~って笑

でも気がついたら、なんかギターの子がギターを背にしょって、太鼓をたたき始めた。。。そして、コーラスも、結構いい感じにこなしてる。。。さらにベースの子がサックス吹いてる!?え?鍵盤もこなすんですかぁ~~~~(;・∀・)

最近の子は色んなことがこなせるんですねぇ。。。。さすがです。天晴です。

サポートの方々も個性強そうで。。。個人的にパーカッションの方が!!マタローさんの千手観音が頭に浮かび、この人もすごいぞ!って・・・見どころだらけで大変でした・・・

 

セットリスト

 1. Universe

 2. HELLO

 3. 宿命

 4. パラボラ

 5. 115万キロのフィルム

 6. Shower

 7. みどりの雨避け

 8. Befroom Talk

 9. Laughter

 10. フィラメント

 11. Stand By You

 12. ペンディング・マシーン

 13. ブラザーズ

 14. ノーダウト

 15. FIRE GROUND

 16. Cry Baby

 17. Editorial

 18. アポトーシス

 19. Lost In My Room

アンコール

 1. Pretender

 2. 異端なスター

 3. I LOVE...

 

いやね~。すごいラインナップ。最近の曲って私あんまり歌詞覚えてないんだけど、歌える曲多数!笑

115万キロの~は、大好きな曲で、イントロで反応しちゃった♪

でね、最後の曲です!!って歌った後に、スクリーンが真ん中寄ってきて、エンドロールが流れてさ。。。。え??アンコールなしですか?まだPretenderもI LOVE...もやってないですよね??なんてドキドキしてたら、アンコールかかって、結構時間かかったけれども、皆さん出てきてくれたから、ものすごく、ホッとした(^^)

ホッとしたのもつかの間、アンコールでのトークが長かった!(笑)

藤原君の新幹線チケット(グリーン車)紛失話。私も以前名古屋でやったことあるから、気持ちわかる~~~~~(T_T) 私は結局チケット出てこなかったけど、誰か親切な人が届けてくれてて、返金受けれるといいね。トランペットの方の帽子の中にしこまれてた、ビリケンさんの足なでて、お願いしたから大丈夫かな(^^)b

 

ヒゲダンさん、アンコールでツアーT着ない人たち。どこかで見たことある(笑)

でもね、タオルも、パーカーも、どれもデザインキュートでしたよ!

 

f:id:maki_0004:20211205161001j:plain

とっても素敵なライブだったので、また次回も行きたいです!!ありがとう(^^)

そうそう、久々の城ホで100%収容ライブでした。このままコロナの状況が悪くなりませんように☆