makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナミヤ雑貨店の奇跡 観てきた

ひっさびさに、神戸ハーバーランドに行ってきた。
またしても、有休だったわけで。。。
ただ、昨日が集金日だったから、その処理はしないといけないのでちょっと仕事は行ったのね。

そうすると、三宮で、ちょうどいい時間帯の上映が無くて。。。
神戸は火曜日がレディースデーなのね。
で、あれたしか、ハーバーランドにも映画館ってあったはず!!
多分10年ぶりくらいで。。。

ウミエ って昔 モザイク やったとこ?? 神戸阪急のあったとこ??
20代の会社の若者には、ちょっと通じませんでしたが^^;
かすかな記憶を頼りに。。。無事にたどり着きました。

で、本題。観てきたのは



ナミヤ雑貨店の奇跡
東野圭吾さんの超名作の原作がどんなふうになるんだろう??

山田涼介くん?
ちょっと不安なんですけど・・・

なんてことを思ったのが申し訳ないくらい、彼、いい芝居してました。
お顔があんなんで、もろ、アイドル。 芝居なんてできるの??なんて先入観にごめんなさいです。

西田敏行さん。
私が思い描くナミヤさんは、もうちょっといかつい感じだったんだけど、
でも西田さんでよかった^^

子役の鈴木梨央ちゃんの演技も圧倒だったし。。。

門脇麦ちゃんの歌声も悪くなかった

小林薫さんの父親像も素敵だったし

萩原聖人さんの頼りないんだかそうでないんだかも好きだった

尾野真千子さんは当然間違いなくって

物語が何本も入ってるから、それぞれの役者さんの演技が堪能出来て
なんて贅沢なんだろう。。。って感じ。


物語も・・・
原作読んだのが随分前だから。。。
わりとあやふやだったから、こーじゃない、あーじゃないなんて思わずにいられた。
(もちろん、すべてがつながっていく。。。って結果は知ってたけど)


悪くなかった。

見に行ってよかった。うん。


さてさて、原作、読みなおそう♪♪
映画見ながら、泣いたけど、私の記憶では本で、もっと泣いた記憶・・・
東野さんのピカ一の作品ですものね

・・・そう思って本棚みてきたんだけど・・・・
ない!?

そういえば会社の後輩に貸し出しした記憶があるようなないような
返ってくるの待ってるうちに、また映画の内容も忘れそうだ。

まぁ、それも悪くないか。