makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

未完@京セラドーム9/19に行ってきた~♪♪

本日のファイナル公演を前に、京セラ1日目。まとめておこうと思います。
 
Mr,Children Stadium Tour 2015 未完
 
以下、ネタバレありです。ご注意を!!
 
 
 
 
まずは、セトリから
 
  1. 未完
  2. 擬態
  3. ニシエヒガシエ
  4. 光の射す方へ
  5. CHILDREN'S WORLD
  6. 運命
  7. FIGHT CLUB
  8. 斜陽
  9. I Can Make It
 10. 忘れ得ぬ人
  11. and I love you
  12. タガタメ
  13. 蜘蛛の糸
  14. REM
  15. WALTZ
  16. フェイク
  17. ALIVE
  18. 進化論
  19. 終わりなき旅
  20. 幻聴
  21. 足音 ~Be Strong
 
アンコール

  22. I wanna be there
  23. overture~蘇生
  24. fantasy
  25. Tomorrow never knows
  26. innocent world
  27. Starting Over
 
変更なしですね。まぁ、当たり前ですけど(笑)
 
 で、
今回一番印象に残ったのは、やはり・・・・
鈴木さんでしょうか!!(笑)
 
イエ~イ!!っていいながら、私達をあおってくれるのは良いんだけれども、
フリがややこしくて(?)いつ答えたらいいか分からないの!!
で、「そんなもんか~??」とかって言われても、もう、笑うしかないよね~。
 
で、突然、「くろやなぎさ~ん!!!!!」って叫ぶからもしやと思えば
「マッチで~す
ってこれ、ベストテンでの風景ですよね~。物まね芸人さんがよくやってる!?
 
で、異常なほど、テンションが高かった鈴木さんは、その自分を振り返り
「末期で~す!」って。。。。。
 
まっち・・・・まっき・・・・まぁ、確かにゴロにてます
 
まぁ、それはそれで、鈴木さんだからって思ってたら。。。。
実はこの話、桜井さんに引き継がれるという想像もしない展開が!!
 
場面が変わり、愛について語り出した、桜井さん。
 
『この話は、一度、横に置いておきます。
 覚えときますよ!
 最近、すぐわすれちゃうんです!』
 
どんな忘れっぷりを披露したんだっけ・・・
スタータックスで金払って、ドリンク忘れるとか?
それは、ないやろ~とか結構言ってたの、すっかり忘れた
どなたか、フォローお願いしますφ(。。*)
 
で、そんなもの忘れぶりに。。。。「末期で~す!!!」って・・・桜井さん!?(笑)
 
ここは、そんな笑い入れるところじゃないでしょ・・・
って本人も反省してましたけど
そんな桜井さんも、大好き
 
 
あ、ちなみに今回、ちょっと、正面からずれてたから、未完とか、I love youのライティング
イマイチ、堪能出来なかったんだけれども
Fight Club は、やっぱめっちゃ良かった~!!カッコ良かった~
 
 
そうそう、今日の発見はね、終わりなき旅 から
1番は桜井さんのギターのみでしょ。
で、2番からみんなの演奏が入るわけですよ。
桜井さんはひとり、花道の先のステージで歌ってるわけなんですけど
ふと、メインステージに目をやるとね、ナカケーさん、田原さんがジェンの方向いて
向かい合って演奏してるの~
それが、ものすごく印象的だったなぁ。。。。
 
それからALIVE
ランニングマシーン!・・・は置いといて、映像の話ね。
最初は白黒なんだけど、ランニングマシーンからおりて桜井さんが
花道を歩きだすころから、人々がと~ってもカラフルになるのね。
夢や希望はなくたって、それでも歩き続けたらきっとなにかがかわるんだ
そんなメッセージが映像からあふれ出てくるような温かさをかんじました
 
そういえば。。。
一緒に行った友達は、気付かなかったって言ったんだけど、
Starting Over の頭のギター。2音目か3音目。おかしくなかった!?
気のせいかもしれないんだけど、なんかちょっと気になっちゃいました。
桜井さんの歌詞違いはよくあるけど、珍しいなぁ・・・なんておもったりして。。。
人間だから、ぜんっぜんいいんだけれどね。
 
 
なんか、記録にとどめたいことはいっぱいあるような気がするんだけれども
今日は、この辺にしておこうかな。。。
 
 
とにかく、Mr.Childrenの奏でる音楽が、このライブホントに良くて、
今まで苦手系だった、ニシヘヒガシヘ とか REM がほんと凄く好きになって・・・
リズム隊の奏でる低音が、ガンガン響いてきて。。。
fantasyの前奏がものすご~くいい感じで。。。
終わってしまうのが、ホントに残念でならない
 
とにかく今日のファイナル、おもいっきり、堪能してこようと思います。
 
 
やっとひと息つけるねって思ったのも束の間・・・
きっとすぐまた 彼らは走り出してくれるはずだから
 
 
『明日からそれぞれの場所で頑張って!色々あるだろうけど…』
ホント、色々あるけど、がんばろね~