makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Golden Circle 2010

3連休ですね~^^
ここ何年もこの海の日の連休はつま恋にでかけていたので
なんだか、とってもさびしくて、
じゃぁ、apのブルーレイ見よう♪♪
(実は買った日にミスチルだけみて、まだ見てない・・・
って思ってたんだけれども、昨日から頭痛がひどくって
 
短めで、いろんな桜井さんを楽しめる映像
って取り出してきたのがこれ
 
Golden Circle 2010 のライブ映像。
 
寺岡呼人さんの「音楽を世代でつなごう」を合言葉に
2001年から続けられてるライブのvol.15
2010年10月24日に日本武道館で開催されたステージを
BS2チャンネルで2時間にまとめられて放送された映像です。
 
これ、大好きなのよ~ (≧◇≦)ノ
 
 
 
手前の人。。。。
この二の腕が私は大好きです(*^_^*)
 
それは、さておき出演は
主催者の寺岡呼人さんがプロデュースしてデビューした
ゆずのふたりや
一番最初に僕たちを評価したくれたのが呼人さんですっていう
Mr.Childrenから桜井和寿さん
 
彼が高校生だった時に武道館で見てあこがれた
RCサクセションからは
仲井戸麗市(CHABO)さん
 
そして、25年来の友達同士っていう
 
3世代!?の共演だそうです^^
 
余談ですが、武道館つながり
呼人さんがあこがれたCHABOさんが、
高校生の時にここ武道館で見たのは
 
音楽って、やっぱり、時代を超えて行くんだなぁ。。。なんて♪♪
 
 
私が大好きな「星になれたら」
マチュアだった桜井さんと一緒にツアーまわらない?
どうせ回るなら曲でも作らない?
ってできた二人の共作だったんだって。。
 
この歌のさびが流れてくると、なんだか私いつも心がギュッと来るのよね~
 
 
apで櫻井さんは、主催者側なわけで
色々考えないといけないことや注意しないといけないこと
あると思うのよね~。
でも、今回は、呼ばれる側。思いっきり楽しんでいる姿が印象的です。
 
「夏色」や「雨上がりの夜空に」を歌う桜井さんに
キュンキュンしてました
 
 
CHABOさんのGIBSONって曲の共演は
男っぽくって、超ステキ
共演者の皆さんが、横一列、ギターをかき鳴らす姿は圧巻でした
あぁ、桜井さんと岩沢君はハーモニカ
北川さんは、ホラ貝(何故!?)も、披露です
 
chaboさんといえば、清志郎さん。
ap 2度もエントリーあったのに、共に病気で出演が叶わなかったなぁ。。。
見たかったなぁ。。。
 
 
 
せっかくなので、豪華なセットリストを
 
ミュージック / 寺岡呼人 桜井和寿 奥田民生 ゆず 中村中
 
嗚呼、青春の日々 / ゆず
星がきれい / ゆず
 
星になれたら / 桜井和寿
 
寺田メドレー
(寺田って言うのは、寺岡さんと奥田さんが70年第フォークをベースに活動したユニット名)
(「トイレ言ってきていいよ~」っていう、ゆる~い、ワンフレーズメドレーでした)
 
ハローグッバイ / 寺岡呼人
飲んだくれジョニーを探して / 寺岡呼人 仲井戸麗市(2番~)
 
ティーンエイジャー / 仲井戸麗市
 
以降オールメンバー
 
GIBSON(CHABO’S BLUES)
ウタガデキタヨ
夏色
雨上がりの夜空に
フォーエバーヤング
 
 
フォーエバーヤングは桜井さんと寺岡さんとの共作で
2010年発売の Golden Circle に収録されてます♪♪
これも、名盤です。
御存じない方、是非どうぞ!!
(って古い話だけど。。。。)
 
 
見終わった後。。。
あんなにひどかった私の頭痛はどこへ行ったのでしょう??
とっても、軽やか。
単純なのよね~
 
これから、ap6時間越えの映像見ようかしら(笑)
 
 
二日休んでもまだ、もう一日。
3連休って、なんだかちょっと得した気分よね~^^
 
 
あぁ、忘れるところだった。
寺岡さんからの一言。。。
 
「オレはこれが好きだ」
「オレはこれを信じてる」
そういう「価値観」を大切に明日から暮らしてください。
 
なるようになるさ。。。
っていうか、なるようにしかならないでしょ。。。って
流されまくって生きている私。
反省が必要かしら。。。