makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ザ・クイズショー を今頃!!ΣΣ(゜д゜lll)

海の日の3連休。
3日間とも、ごろごろとなる雷と
ごうごうと降る豪雨に
追い打ちをかける蒸し暑さ。。。
 
扇風機をすぐそばに置いて、撮りだめたテレビ番組の消化に当たっています。
で、見つけてしまいました。
2009年に土曜9時枠で放送されたドラマ
「ザ・クイズショー」
嵐の櫻井翔くんと、関ジャニ横山裕君のドラマです。
 
生放送で、クイズ番組。
クイズミリオネア 方式の番組で
7問正解したらあなたの夢をかなえます。
でも、その夢をかなえるためには。。。。
いろんな隠された過去が暴露されちゃう
 
 
まぁ、実際にはこんなむちゃな番組、
視聴者からのクレームやら、スポンサーさんとの兼ね合いやら
大人の事情がイッパイ詰まった現代社会では
あり得ないんだけれども。。。
 
 
翔君と横山君の演技が、抜群に光ったドラマだと思いました
特に、司会者を務めた翔君が、すごかった。
 
バカになったり、泣いたり怒ったり。
圧倒されてしまいました。
 
スト2回はいわゆる、翔君と横山君の対決で
同じことを違う角度で2回やっちゃう。
それまでのゲスト出演者たちは、全部ここにつながっちゃう
って、途中、ちょっとくどい??しんどくない??って
思わないことはなかったけれどもΣΣ(゜д゜lll)
 
 
平平凡凡と生きている私には
まずそんな壮大なる夢なんてものがないし
たとえば大金持ちになりたい!って夢を掲げたとしても
それまでに、思い出したくないことや、隠したいことがあったなら
すぐに、や~めたってなっちゃうし(笑)
面倒なことからはなるべく避けて通りたいし。。。。(+_+)
 
 
けど、今まで見たドラマの数々。
全く違った、とても印象深いドラマでした。
御覧になったことのない人は、お時間のあるときに是非どうぞ!
 
 
とにかく。。。。
演技力にビックリ!!ですよ~
 
 
 
ちなみに、これ見る前に、「おひとりさま」なんてのも見ちゃいました~。
で、どちらにも出演されてた真矢みきさん。
一方は校長先生。
一方は、ディレクターさん。
人の上に立つ方なんだけれども、ちょっとずれて(?)て。。。
確か、踊る~でもそんなキャスティングでしたね~。
イメージって、大変ですね(@_@;)
 
 
 
余談なんですが。。。
 
我が家には録画機器が2台並んでまして。。。(笑)
ブルーレイ観るのに、前の機器に全然問題ないけど新しく買ったわけで。。。
で、なんでも録画しちゃう私は次々に見なければいけないのがたまってく。
とにかく、新しい機器の方ばかり称するのに精いっぱいで。。。
 
Golden Circleを見るために久々に開けた古い機器には
ほぼ一杯になったまだ、見てない録画が一杯でしたΣΣ(゜д゜lll)
 
古いドラマも、その時代が垣間見れたりしたりして(笑)
 
さすがに、10話ドラマを2本ってのは疲れました。
 
せっかくの休日に
やすんでるんだか、つかれてるんだか!?
そんな、ぐ~たれた今年の3連休も、あと、少しだなぁ。。。