makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

金曜プレステージ 悪党

昨年11月30日にフジテレビで放送された
金曜プレステージ・特別企画 悪党
 
これ、ものすご~く、CMを見かけたの。
最初、主演の滝沢君が誰だかわからなくって。。。
 
滝沢君って、甘~いイメージがあったのね。
なのに、この主人公は、鋭~いかんじだったから。。。
 
で、思わず録画したんだけれど、またしても、時期外れ
やっとみることができました。。。。
 
 
犯罪被害者の、心の悪。。。ちょっと難しいテーマ。
ドラマをみながら、東野圭吾さんの「さまよう刃」を思い出した。
東野作品でも、ものすご~い、重くて、読後も重~くなるあの本。
 
ただ、ラストが全く違った。
私は、断然こちらが好きだ。
いわゆる、ハッピーエンド、っていうのも違う?かもしれないけれど。。。
 
なんだか、悪役続きの要潤、彼は悪人だったけれども
結果、主人公佐伯修一が、悪に染まるのを踏みとどまらせた!?
 
 
最初に述べたとおり、滝沢君が、ものすご~くかっこよかった。
彼って、こんなに演技派だったっけ!?
北野きいちゃんも、かわいかったし。。。
渡哲也さん、お年を召したわねぇ。渋さは変わらないけど。。。
そして、大杉漣さんが、ラストをびしっとしめる。
 
 
なかなか、良かったと思うのですが、みなさんどうでした?
見られた方、いますか??