makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

11/26 F-BLOOD 25周年Tour @神戸国際会館に行ってきた♪

すっかり記事にするのを忘れていた11月最後の土曜日のお話。

藤井兄弟、F-BLOOD 25th Anniversary TOUR 2022 @神戸国際会館11/26に行ってきた♪

 

チェッカーズは世代だけれど、藤井兄弟としては全く知らないんだよな~。って言いながらも、土曜朝の神田さんの番組でおなじみの兄弟。

先日のSONGSでは、猿岩石の「白い雲のように」セルフ(?)カバーしたっておっしゃってたっけ。。。

 

 

お席は、一般でとったやつだから、3階。後ろから数えたほうが早いよ(笑)でも、真ん中に放り込まれても、初心者さんでノリがわからないから、ある意味ほっとしてたんだけど。。。前のお席の男性がめっちゃ背が高くてね(^^; おまけにちょっと通路に出て鑑賞(通路席)されるもんで、私の視界をほぼ全ふさぎ!?(^^; まぁ、座って下さ̪い。。。って場面が多かったから、なんとか大丈夫でした。。

 

 

そうそう、SONGSの時から思ってたけれど。。。フミヤさん、めっちゃくるくる回るの!!三半規管めっちゃ、強いのね~っていうか、もう還暦だそうで。。。変わらぬそのスタミナと、元気でこれからもずっと、素敵な音楽を続けてください。

F-BLOODに関しては、どっちかが死ぬまで、やり続ける。。。って何とも頼もしいお言葉を、割と何度もおっしゃってました。

25周年で、アルバム4枚。これは、かなり問題だ!(活動が少なすぎるってことよね?)ってことなので、近い将来、楽しみにしております(^^)

あぁ、作詞が俺で、作曲が直之なら、全部F-BLOOD!なんて強引なこともおっしゃってましたっけ(笑)

 

あ、1曲目、いきなり間違えた!?なんかやり直しになって。。。「お兄ちゃんどうした!?」「いや、違うこと考えてた」ってそんな兄弟のほほえましい会話でスタートしましたが。。。

 

とにかく、空気感が、ものすごい、癒しでした( *´艸`)

 

 

直之さん、サックスだけかと思ってたら、きっと一通り、楽器、できるのね。。。そしてもちろん、お声も藤井家ゆずり(?)で。。。

 

ものすっご~~~~~~い、贅沢な時間でした。

 

最初の藤井家の思い出・・・・とかて話をされてて、もう藤井家を思い出すのは二人だけだから。。。って。。。そっか、ご両親、もう他界されてるんだね~。でも、兄弟で、今も仲良く(多分??)、同じお仕事をできてるってのは、幸せで、うらやましいことだな~って感じました。

 

そしてF-BLOODといえば、キーボードはSUNNYさん。直之さんが立派にコーラスも受け持ってらっしゃったので、お声はあまり目立ちませんでしたが。。。やはり素敵でした( *´艸`)

 

セットリストは見つけられてません( ;∀;)

白い雲のようにとNANAしか、わからなかったとかいう噂。。。!?

いいじゃん、いいじゃん!!笑