makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

10年に一度の大寒波とBlu-ray長居盤、終了!!

昨日の帰りからもうすごい雪だったから、今朝は覚悟してたんだけど。。。

とりあえず、定刻に起きて、外に出てみたら、そうでもなかった(^^;

 

 

丸いのは葉牡丹。それがわからないくらいには十分積もってるか笑

 

 

微妙に会社に行けそうで。。。とりあえず、まだ食べられていない南天の赤い実は雪に映えるよね。。。と写真におさめる。。。

 

 

このくらいの雪だと、幹線道路に出たら、もうすっかりとけてるはず。。。でも、右奥の方にすんげ~雪雲!!私、そっちに行くんだけどね~。。。なんて思いながら出発。

 

 

いや、おっきな道路もヤバかった(^^; でも、ここまで出てきてしまったらあとは根性!!って意味不明なことを思いながら、車間距離をとり、なるべくブレーキは踏まないように、無事会社の近くまで到着し、出社時間間に合いそうだとホッとしたら。。。

加古川っていう1級河川を超えて会社に向かうんだけど、そこを渡るルートが、バイパスなのね。もうそこだけだから、超余裕~~~( *´艸`)なんて思ってたら、まさかのバイパス入り口が封鎖されていた(T_T) ちょっとそれは予想してなかったんですけど~~。川を渡る橋が、結構少なくて。。。。そこまでたどり着くのに大渋滞。ほんらい5分もあれば到着する道のりを、1時間くらいかけて、到着しましたとさ。。。

大動脈のバイパスが遮断されていたため、幹線道路に信じられないくらいのトラックの列。。。私の進行方向は逆だったけど。。。。運転者様、ご苦労様です。。。

 

 

そんなわけで、会社についても、世間が動いていないわけで。。。。階段やら、その辺の雪を吐き散らかして、気が付けば、営業マンが、雪だるまを社用車の上に並べて楽しそうでした笑

いや、青空が美しすぎるでしょ笑

 

昔は台風がこようが何があろうが、早めに帰らせてくれることなんかなかったのに、今日は1時間15分も繰り上げ退社許可がおりたので。。。。

 

 

 

続き、観ました。ヤンマースタジアム長居の完全版。

 

 

なんかね~。田原さんのギターが、さえまくってるよね~~~~。

ニシヘヒガシヘをはじめ、あの辺、めちゃくちゃかっこよかったよ(^^)

あ、そうそう、Love はじめましたの、インタビューの主、「長谷部」さんでしたね~( *´艸`)ご本人参加されたんでしょうかね~~~。でも、この映像は絶対入手されてるはずだから。。。きっと、喜びに悶絶してらっしゃることでしょう( *´艸`)

あと、スタジアムならではの、お空との調和の映像が、なんとも言えない。綺麗な夕焼けを桜井さんが指さしてたね(^^)

その場面も含めて、メンバー同士のアイコンタクトがほんっと愛でした(#^^#)

映画版でも見た、エソラのセンターでの3人のあれこれは、もう、悶絶ものでした笑

福岡1日目と長居1日目に参加した私は「fanfare」がお初だったんだけど、やっぱあれはライブ映えする曲♡ あと聞けなかったロックンロールは生きているが、最後まで見られないままってのだけが、心残り。。。。笑

 

でも、また会えるから。また、聞けるときも来るでしょう。

 

JENが、涙もろくなってて。。。。もらい泣き必然案件。いつもふざけてるのはその裏返しだったんだね(^^)なんて。。。

 

桜井さんが涙ながらに言ってくれた「皆さんがMr.Childrenの音楽を聴いてくれるリスナーでありファンであること。ホントに誇りに思います。どうもありがとう」映像であり、その言葉を聞けた私たちはホントに幸せ。

こっちの方が、ありがとうです。同じ時間に生かせてもらって、ホントに誇りに思います(^^)

 

あと、映画のラスト、あれって、長居なの??ってわちゃわちゃ騒いでたんだけど。。。。この円盤にも収録されてました。。。。NISSAN STADIUMの文字、ありましたね~(^^;

やっぱ、関西ではわざわざ時間とれないですよね~いわゆるMV撮影日とか。。。

 

とにもかくにも、最高のGIFTをありがとう(^^)

見終わった後に表示されるチャプターとかの画面も、ステキだったね~。隠れトラック探したけど、無さげ???ってことでいい??

 

さてさて、東京ドーム盤は、週末には見れるかな。。。。楽しみがたくさんあって、幸せ。

 

 

あぁ、明朝もまたすっごい冷え込むらしいですね。。。気をつけねば。。。

会社で雪のけしてるときに、足元滑って直角に頭からパレットに刺さったんだけど。。。首が痛いや。明日、むち打ちになってませんように☆お風呂でゆっくりマッサージしなきゃだよ。