makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2023.01.04 姫路城にて(#^^#)

今日は姫路医療センターに6カ月ごとの定期診断に行ってきた。ヤツは大きくなることもなく、おとなしくしているらしい。。。

9時の予約だったにもかかわらず、9時13分には最初の写真撮ってるんだよなぁ。。

どこぞの市民病院とは大違い。好き!!

って言いながら、そこは姫路城のすぐ隣なんですよぉ。。。今朝は空も青くて。。。

ちょっと寄り道。。。ってか、今日のウォーキングをここで済まして帰ろう♬って事で姫路城に向かいました(^^)

 

 

東側。。。。になるのかな??いや~。それにしても、空、青すぎ( *´艸`)

 

 

まずは、お城を見ながら前の広場を一周です(^^) どこかの吹奏楽団の人たちが、ウォーミングアップを始めておりまして。。。。マジ、ほんと、いい感じです(^^)

 

 

はい、お得意の。。。桜越しの姫路城✨ ここの桜は見事らしいですよ~。人混みが苦手なので、まだお目にかかったことはないんですけどね。。。

 

 

去年来たときは、しろまる姫(キャラ)がいたけれど、今日はこんなのがありました笑

今日は、天守閣は、パスです。。。(前回も時間なくってめっちゃ大急ぎで通り過ぎたので、今日ははなから。。。次回に。。。また半年後、来ますから。。。でも暑いときだぞ!?)

 

 

官兵衛普請の石垣があるとの案内に沿って進むと。。。何かはよくわからない。。

 

 

そしてこれがその石垣。めっちゃ小っちゃいのが積み上げてありますなぁ。。。。

 

 

いや~。やっぱ、かっこええわ~。白すぎるといわれたのもだいぶ、馴染んできたよねぇ。。。って思いながら、おんなじような写真が何枚もカメラにおさめられました。

 

 

はい、正面! 前の広場をコースをかえて、3週くらいしたのかしら。。最初来た時に、音鳴らし始めてた人たちが、演奏を始められていました。。。

 

 

最初は、風になりたい。とかなんかだったと思うんだけどね。。。正面のお城を撮るにはどこまで近づけるか。。。。ってかなり怪しく前行ったり後ろ行ったりしてたらね。。。 次の曲が始まって。。。うわ!この曲!!って、思わず動画モード。。。

これ、upしたら、あかんやつかなぁ。。。。って思いながら。。。。

 

www.youtube.com

 

もうめっちゃウルウルしちゃって、精いっぱい拍手しました!

で、さぁ、帰るか。。。って動き出したら、次のイントロが!! これまた、非常によく知ってるやつでございまして。。。 いわゆる、トゥモネバっていうやつです(#^^#) じっくり聞きくて、戻りかけたんだけど、駐車場の時間があったので。。。。通り過ぎ、背中に音を感じながら。。。でも逆に今度は「ひとりライブモード」で、腕を振り上げ、掛け声かけながら、遠ざかった私でございました。。。

 

いや~。お正月早々、超、ハッピーな時間を過ごせました。

今年も、良き音に囲まれて、幸せな1年になりそうです(^^)