makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドリXスタチャン「5つの歌詩」SUPER LIVEに行ってきた♪

12月7日、大阪城ホールでドリカム観てきた。

前回(3月?)に、アナウンスされてた、スターチャンネルさんがドリカムの曲でドラマを作るって言ってた、その関連??

STAR CHANNEL Present DREAMS COME TORUE 5つの歌詩 SUPER LIVE 2022

有料チャンネル結構見るけど、スターチャンネルだけ、観たことないのよね~。で、ドラマも全然見るつもりなかったけど、大好きな「空を読む」が入ってたのでライブのチケットを取った次第。。。

チケットが発行されて、アリーナ53列とかってちょっとびっくりしたけど(^^;

ドリのアリーナ公演、普通のステージなんだなぁ。。。。まぁ、スターチャンネルさん主催だから。。。って感じ??

ただ、ドリのお二人は、スターチャンネルさんのおかげで今年最後に大阪に来れてよかった~~♬って喜んでらっしゃったし、まぁ、美和ちゃんの生歌声が聞けるなら、いいよね( *´艸`)

入口のポスター、スピリラってなんぞや??って思ってたら、新曲でしたか汗

もちょっと予習しても。。。。。いいんじゃない??(^^; 笑

 

 

で、開幕(?)したら、いきなりドラマ出演者お三方による、寸劇(って言ったら失礼か。。。)が始まって。。。。3人がドリのコンサート(まさに今、この会場)に来てるってことで、気遣いあったり、すねてみたり、大騒ぎ!?(^^;

もしやこれが結構続く。。。。LIVEって書いてあるよね??とかドキドキしたけれど、始まってみれば、まぁ、通常モードで。。。よかったよかった。。。

ただ、ドラマの縛りがもちろんあったのと、どうやら来年のワンダーランドに向けて、そこでやりたいのは、避けてる風な感じ??(アンコールラストの曲の美和ちゃんのMC聞く限りそんな感じだった)。あと、まぁ、ツアーじゃないから、せっかくだから。。。っていう意味合いも含めて、割とレアな選曲だったよう。

まぁ、女優さんのお一人が言ってたけど、古い曲しか知らない。。。(最近のはあんまり・・・)っていうのは私もで、でも古い曲はわりと知ってるよ!!ってことで、曲名はわからずとも、なじみの曲たち(^^♪

 

あいかわらず、美和ちゃんはまささんの話聞いてないし、まささんは、そんな美和ちゃんを優しく見つめてるし。。。。とってもいい雰囲気のライブでございました。

 

あぁ、まささん!!今日が立ちベース、再び!のお初だったそうで。。。そうそう、前回座ってらした!複雑骨折、すっかり良くなってよかったねって感じです(^^)

 

セットリスト

 1. 連れてって連れてって

 2. MADE OF GOLD

 3. マスカラまつげ

 4. 空を読む

 5. 何度でも

 6. 堕ちちゃえ

 7. せつなくない?

 8. THE ONE

 9. 今夜は虹を見に行こう

 10. スピリラ

 11. 自分勝手な夜

 12. GIB MOUTHの逆襲

 13. TRUE,BABAY TRUE.

アンコール

 1. 羽を持つ恋人

 2. サンタと天使が笑う夜

 

何度でも、おなじみの叫べ~!ってとこ、ここは心の中でお願いね。美和ちゃん言うから、大きく手を広げて、さぁ心の中で!!って思った瞬間、音楽止められちゃった(^^;

まぁ、さすがに、気を遣うよね。。。。

 

あと、ダンサーさんがちょっと入れ替わりがあったんだって?こうして世代交代していくのよね。。。って言ってたけど。。。。あいかわらず、美和ちゃんは踊りながら、歌いながら、いい感じよ(^^) 相変わらず、年齢を感じさせないわね~。。。

 

時間はとっても短めだったけど、まぁ、このくらいもいいかもね。ステージも大人締めで。。。年末にほっといい感じ。。。

もう、メリークリスマスやら、よいお年を!やらの、季節になっちゃったんだねぇ。

 

。。。大阪LOVER、大阪でやらないことなんてあるんだね。

まぁ、コンセプトライブですから。。。

来年のワンダーランドのお楽しみ( *´艸`)