makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

キングダム2 観てきた!(1は見てない、原作も読んでない。。)

な~んの予習もせず、実はパート1も見ることなく、主題歌がMr.Childrenである!ってことだけで、見に行った(笑)

キングダム2~遥かなる大地へ~

朝8時台だと、やっぱ朝日ばまぶしくて、ガラスが反射しまくりのポスター。に若干のやる気のなさが見受けられる8月3日のことである。

 

 

めっちゃ、よかったよ~~~~~~~~(#^.^#)

そもそも古代中国(?)って全然わからないんだけれどもね。日本でいう群雄割拠の戦国時代ってことなのよね。。。おまけに、それぞれの名前が全く理解できなかったんだけれども。。。。見ごたえのある俳優陣のおかげで、私にだって理解できた!

主人公とか王様とか、いわゆる若手俳優さんより、私は断然大人通。豊悦さんに、大沢たかおさん。なんでそんなにお顔にお絵かきしてるの?の小澤征悦さんに魂全部射抜かれた(笑)でもその前に、バッコシンの渋川清彦さんの男気にしびれる。。。もちろん伍長の濱津さんも頼りなげで頼りがいのあるところが素敵でしたし(#^.^#)

そして最後に出てきた佐藤浩市さん。おもわず劇場で叫びそうになりました(笑)悪なんですよね??ゾクゾクしました。。。

 

もちろん、若手さんの頑張りがあってこそなんだけど。。。

清野菜名さん、見事でした。彼女と山崎賢人くんの会話からの、仲間を助けるためにしんがりを務める決意をする彼女のくだりで、なるほど、「生きろ」なのね。。。って主題歌に思いをはせる。。。

 

戦闘シーンはコロナのせいでCGが多かったんですって?

でもそんなの感じないほどに壮大で馬車隊を退けるところなんて、すごくって!!

 

劣勢の中で奮闘する信たちの働きを見て、豊悦さん(なんて読むんだ?ヒョーコーさん?)が動き出すところもなんかすごかったし、丘の上で、歴史が動くところをただ見に来たっていう大沢たかおさん(オウキさん)の場面もすごかった(^^)

また会ったな!!なんて言ってたところ見たら、前作では彼が活躍したんでしょうね?

彼と信のかかわりがなんか、素敵だわ。。。。横に侍る要潤さんからも目が離せない!?

 

エンドロールで「生きろ」が流れてきたときにゾクゾクしたけど、本編がすごすぎて、ちょっとこの曲おとなしすぎない?って感じちゃった(^^; ただ、主題歌に関しては、本編中にちゃんと結論見出してたからそれでいいの(笑)

 

いや~。面白かった(^^) 次作の予告もあったりなんかして。。また見たい!って思っちゃったじゃん(笑)

 

ジャンプ愛読の同僚に、不明点を解明してもらったから、もう1回見たら、もっとすっきり楽しめるんだろうな~。なんて思いつつ・・・

 

超おすすめの1本です(^^)b