makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ゆず 弾き語りドームツアー拍手喝祭に行ってきた♪

6月8日、精神的になんかとてつもなく遠かった(!?)京セラドームに行ってきた♪

ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~

 

2人といえば、弾き語り。

でも、悠仁は、ギターだけにとどまらず、ドラム叩いたり(足のみ)

ピアノ弾いたり、ボイパ披露したり。。。あいかわらずものすごい多才。

そしてはでなパフォーマンスの悠仁の横で淡々とギターと歌をこなす厚ちゃん。

2人ならではの空気がかもしだす空間は、なんだかんだと言いながら、

ステキでした。。。

 

ゆずは、公演中写真撮影OKなんで、いきなりネタバレなりますし・・・

当然、セットリストも入ってますので、以下ご注意を。。。

 

f:id:maki_0004:20190609084645j:plain

開場に入ってまず目に入ってきたのが、ゆずどらしぐっていう

生命の木。なんと30メートルもあるそうで。。。演出でさまざまに光輝きました✨

途中二人の声はするけれど、いずこに??さがせば、なんとこの木のてっぺんから

歌声を届けた二人の目前にはいったいどんな光景が広がっていたのやら💦

そうかとおもえば、会場両サイドから、キュートなのりものに乗ってきた二人

なんと、そこからも、ステージがにょきにょきとのびまして・・・

悠仁が、目の前に上ってきました♪♪

ファンクラブの一番最初にとったのに、なんか遠い席・・・って思ってたけど

これなら、納得いくわ・・・って単純な私(笑)

毎回公演のあとには、会場スクリーンに、また会おうの文字が出るんだけど

今回、ドームの天井の方に ありがとう と 京セラドーム6月8日の文字。

写真には、ありがとうの文字しか抑えることができなかったけど。。

これから参戦される皆さん、要チェックですよ!!

 

あと、おもしろい演出がもう1個ありまして。。。

撮影OKというのを逆手(?)にとって、スマホライトにカラーシールを貼って

演出に利用するという!!

赤と緑。それぞれ点灯のシーンをスクリーンでゆずまんが指示してくれるんだけど

途中、ハプニング発生!!私、あとで使うっていう緑のシールを落としちゃって。。

赤しかないの。。。って騒いでたら、お隣さんが余分に持ってるのを

わけて下さいました。。。。うれしかった。。。

f:id:maki_0004:20190609090059j:plain

その時の模様がこんな感じ。。。。(携帯変えてから、写真感度悪くなったなぁ・・)

わざわざ何万ってライト作るより(たとえば回収するとしても)シール配布のが

お安くて、良いよなぁ・・・カラバリも何パターンつくれるから、考えたね!って(笑)

 

さてさて、このへんでセットリスト

 1. 青

 2. DOME★BOMBAYE

 3. 飛べない鳥

 4. 贈る詩

 5. 心のままに(日替わり曲)

 6. くず星(日替わり曲)

 7. 陽はまた昇る

 8. 嗚呼、青春の日々

 9. マボロシ

 10. Hey和

 11. うたエール

 12. ゆずのみ2019メドレー

    ~マスカット・3番線・シュビドゥバー・タッタ・岡村ムラムラブギウギ~

 13. 夏疾風

 14. サヨナラバス

 15. 夏色

 16. SEIMEI

アンコール

 17. 栄光の架橋

 18. 少年

 19. 終わりの歌

 

個人的に、飛べない鳥 嬉しかったです。

Hey和は、新元号 令和 とコラボレーション!

さらに、少年では YUZU とともに REIWA !

メドレーのところでは、当然、お二人の仮装ありましたし・・・( *´艸`)

 

日替わり曲は1999年、デビューして、いろんな環境がかわって

大変だった時に出した両A面のシングルをチョイス。

2人の基本が弾き語りってことを改めて思った・・・ってな話を聞きながら

ほんと、ふたりだけで、4万人弱(いつも何人までアナウンスするのに・・・)の

観客を引き込んで、巻き込んで、楽しませて、満足させちゃうってのはすごいな~。

しみじみしたのでありました。

 

逆に、二人だけだと大変だから。。。ってみんなで歌って!

の サヨナラバス 栄光の架橋。。。

後ろの席の男の子の声が、悠仁に負けないくらいがんがん響いて笑っちゃった。。

ってのは、余談です。。。

 

f:id:maki_0004:20190609084647j:plain

 

タッチのさで、ほぼ並ぶことなく変えたグッズのタオルに

ガチャもかわいいシールをゲット。

  

大満足な京セラドームでございました(^^)