makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年3月の本

恒例の、先月読んだ本のまとめです。
 
5冊。結構いいペースだったです
 
話は変わるんだけどね、私本っていっつもネットで買ってるのね。
100円に付き1ポイントとかって、ポイント還元があって、値引き不可の小説が
実際値引きで買えちゃうわけで。。。
 
おまけに、毎月小説ポイント10倍とかの日があって、そんな日にまとめ買いしてたんだけど
気が付けば、5倍に減ってて、先月に至っては1日もなかったのね。
電子書籍ばっかり、優遇されてるんだなぁ・・・・
 
感じ悪いんだなぁ。。。。
今月前半で、特典日がなかったら、お店乗り換えてやるって反抗期してます(笑)
 
買うだけ買って、読んでない本(積読本)が僅かになっちゃって、ちょっと淋しい私なのでした
 
 
 

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1860ページ
ナイス数:87ナイス

f:id:maki_0004:20190408194525j:plain七つの会議 (集英社文庫)の感想
ラスト、そうきましたか!!
第1章を読み終えて、なるほど坂戸さんは昔八角さんの自殺した顧客の関係者で、復讐劇なのね~。とかって勝手に思い込んだのに、まったく違う方向に!?(笑)
いろんな人の視線から一つの事件を見ていく手法、そして真の主人公、先がどんどん気になって、そしてあのラスト!
あいかわらず見事な物語でした。
読了日:3月26日 著者:池井戸潤

f:id:maki_0004:20190408194511j:plainストーリー・セラー (幻冬舎文庫)の感想
どこまで本当だったんですか?
Side:Aの担当さんが言った言葉に私の頭の中は???だらけ
それでもとSide:Bを読み始め宗冒頭に???
後半やっとこの本の構成が理解できたみたい・・・
とおもったところに、またまた担当さんのこの言葉。
読み終わって、私は自分に問うのである・・・
どこまで本当だったんだろう??
でも、すんご~~~くステキな話でした。
あ、もちろん私は、読み手です^^
読了日:3月20日 著者:有川浩

f:id:maki_0004:20190408194514j:plain隠蔽捜査 (新潮文庫)の感想
宰領よんでて、竜崎さんって、どんなふうに左遷になったんだっけ・・・と読み始め。ほんと、最初の方に描かれる竜崎って、食えないヤツだと思うけど伊丹さんとのぎくしゃく加減も半端なく、でもこうして再び友情が芽生えたのね~。息子君も、立派になって!!って感慨ひとしおの1冊ですね。やっぱり、奥さんがステキだわ^^
読了日:3月16日 著者:今野敏

f:id:maki_0004:20190408194521j:plain宰領: 隠蔽捜査5 (新潮文庫)の感想
ワクワクした!ドキドキした!そしてホッとした^^
竜崎さんの下で働きたい!上司には絶対なりたくないけど!?(笑)
そして、ラストの伊丹さんがかわいい(*^_^*)
読了日:3月10日 著者:今野敏

f:id:maki_0004:20190408194517j:plainチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)の感想
厚労省白鳥さん、登場しました!(笑)
犯人は・・・私の記憶って中途半端でした^^;
アクテティブとかパッシブとかイマイチ理解が付いていかないところがあったけど、
テンポの良さにぐいぐい引き込まれていった。
下巻を読みおえった後、もう一度上巻の田口センセの聞き取りを読み返して
頭の中もすっきりしました!
どうしようかと迷ってたけど、シリーズ全部読みたくなるね!
読了日:3月7日 著者:海堂尊