makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年も積もった

寒いです
そして、今年もこんな光景が広がりました。
例年シーズンに1度か2度、こんなことが起こりますが
今年は週末の出来事で、、、
会社に行けない💦 でも行かなきゃお給料減っちゃう
そんなことに悩まされずに済んで、よかったよかった。
 
冬将軍さんとやら、今年はもうこれで、十分です
 
 
で、1月はわりとゆったりと自宅で過ごしているのですが
 
 
鶏料理を食べに行ったり。。。
 
最後のご飯が、雑炊か、親子丼を選べまして。。。
親子丼をチョイスするも、もうすでに、おなかはいっぱいで!(笑)
お写真撮ってないけれど、鳥さんのお刺身などもありまして、大満足♪
デザートのアイスを食べて、その後また親子丼に挑戦するなどして
あくまでも、完食しましたけどね!
 
 
1月21日には、やたらとでっかいお月さまが出ているかと思えば
満月だったそうで、
1月の満月は ウルフムーン とかいうそうで
さらに、めっちゃおっきく見える満月はスーパームーンとかいうそうで
さらに、この日は月食が重なって赤くなるブラッドムーン(日本ではみられなかったらしい)
 
スーパーブラッドウルフムーン というもう、それがなんだかわからないような名前の
お月さまになってた模様・・・・
 
お月さまのお写真撮りたいな~と思ってたら、踏切で電車待ち
ここぞとばかりに、車窓越しにパチリとすると、このピンボケぶり(笑)
 
でも、お月さまは、きれいだわ
 
日々のブログネタがなかったので、1週間分、まとめてみたら
わりと、いろんなことがおこってるわけです。
 
そうして、2019年の1月も、足早に過ぎていくのでした