makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

古田さんの、「ロッキーホラーショー」見てきた(^^)

1月22日。実は昼と夜、お楽しみのダブルヘッダー組んでました(^^;

大好きな桜井さんと、尊敬する古田さん。。。お昼にまずは古田さん。

神奈川公演はコロナのせいで全中止になっちゃって、大阪公演も3公演が中止になったのかな?でも、無事に開催が叶い、見る事が出来ました。よかった(^^)

だって、古田さん、フランク、卒業だって言うからさ。。もうあの美脚が見られなくなるなんて、ぜったい見逃すことなんてできないよ。。。2017年の年の暮れ、私は衝撃を受けた( ;∀;)

maki-0004.hatenablog.com

 

ロッキーホラーショー

 

f:id:maki_0004:20220125104459j:plain

 

前回のビジュアルよりは、もやがかかってぼんやりしてる!?刺激がすぎるから笑

 

前回と同じ古田さん、、小池徹平君に武田真治くん、ISSAさんに加え、今回は岡本健一さん(男闘呼組の時から好きでした!!笑)、ソニンちゃんに変わって、私的にはまっとうな正統派舞台女優の昆夏美ちゃんが、ヒロインって!?

実をいうと、どんな舞台だったか覚えてなかったんだけれども、話が進むほどに思い出した!そう、小池君と今回は昆さんが、下着姿で頑張るやつ!!笑 

まぁ、それはさておいて、まずは最初に。。。。へんなお姉さま方達が、客席に物販しにくる。。。。のは今回できないよねぇ。。。なんて思ってたら、舞台上にいらっしゃいます。今回は、ホントイロイロ大変だったの。。。っていう感染対策舞台になったという。。。写真撮影はいまだけOKよ!ってポーズをとってくださいましたが。。。人物全部白飛び笑。

実はこの日、私のスマホに異常が起きておりまして、この写真を撮ろうとしたら、カメラが本体高熱のために稼働できないとかってなってて。。。なんとか1枚撮れたんだけど。。。

確かに携帯がめっちゃ熱くなってて、更には、電池残量が18%!!うそやん!?家出る時90%まで充電してきたよ。とりあえず、電源落として、充電器に差し込んで。。。。幕間に携帯を取り出すと、電源が入らない!?うそやん、電子チケット表示できんかったら、私、こんななか大阪までやってきたのに桜井さんに会えんやん(T_T)。。。大騒ぎしてたら、なんとか復旧、60%くらいまで容量も復活しましたが。。。この時の私はまだ知る由もない。。。

 

f:id:maki_0004:20220125104511j:plain

 

でね、ロッキーホラーショーです。怪しげに女装した博士が(古田さん)が人造人間(武田真治)を作るんです。。。前回の武田真治さんの印象はとっても薄かったんだけれども、今回は、筋肉キャラも手伝って、大活躍笑 そこに迷い込んだ小池君と昆さんが、いろいろ誘惑されたりして。。。ちょっとエロティックで。。。ばからしい笑

さらに、この舞台、客席の私達も、いきなり立ち上がっての一緒にダンスを求められるの!最初に、感染対策のお姉さま方と練習はしたんだけれど。。。。うん、ちょっとだけ、覚えてた。私にも十分ついていけるくらいのダンスでテンション上がり、ノリノリで踊る♬ 森ノ宮ピロティーホール、改装で広くなったと云えども、座席間隔狭くって、立ったり栖渡におおわらわではあるんだけれどもね。。。

武田真治さんはサックスを「赤ちゃんが持つおしゃぶりだと考えて!これ持ってると落ち着くの!!」なんて、局所局所で素晴らしい音を響かせてくれる♬

そして執事のISSAさんのダンスがあったり、岡本健一さんがギター鳴らしたり(あれ、絶対そうだよね??)

演劇とコンサートを一度満喫できる、贅沢さ。。。あ、舞台上部には、ローリーさん率いるバンドさんたちによる生演奏。そういえば、前回は、超ふしぎな虻ちゃんがいらした。。。うん、めずらしく、結構内容覚えてた!?笑

 

終盤で、小池徹平くんや昆夏美ちゃんが、ステージ衣装っぽいのに着替えるんだけれどね、その小池君見て、当然のように、春馬君との「キンキーブーツ」を思い出した。あぁ、自作ローラは、城田優くんが引き継ぐんだよね~。なんてちょっと悲しくなりながら。。。

 

ただ、幕間含んで2時間半の公演は、ホントにちょうどよい!馬鹿らしくて、でもとても楽しくて、耳にも贅沢な。。。そんな時間でした。やっぱ、古田さんものは、見逃せない( *´艸`)