makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

パナソニックスタジアムへの道のり

11月15日。大阪吹田にあるパナソニックスタジアムに行ってきた。

よくわからないのですが確か、サッカーガンバ大阪のホームスタジアムですか?

推しさんが、50歳を超えてもプロサッカー選手になりたいという夢を抱いてるにもかかわらず、いまいちサッカーにはご縁がないので、このイベントが発表されたとき、え?それ何処??って思った。最寄り駅が万博記念公園だったので、地理的には理解できたのだが、そんなのあったっけ?ググってみたら2015年9月末の竣工らしく。

私が最後に万博公園近辺にに行ったのは、コブクロの復活フリーライブ。2012年8月の事だから。。。そりゃ、知らんか。。。で、とりあえず千里中央まで地下鉄乗って、モノレール乗ればつくはずだ。。。でも、時間的にどんなもん??調べてみたら、かかる時間にそうそう差がないのに、料金にめっちゃ幅がある事が判明した。

地下鉄で行ったら1950円。でも待って!阪急経由だったら1370円。(あ、一覧と内容詳細は、別の時間帯のやつだ汗)

 

 

いや、580円の差はでっかいでしょ??最初は昼間に観劇予定してたけど、そっちの日程を変更したから、1日フリー。それなら、阪急乗っていきましょ♪♪って事で!

三宮でのJRから阪急の乗り換えは、いつも通ってるからお手の物。でも、阪急三宮のホームにあがったのは、これまた超久しぶり。。。あ、2018年に松さんの舞台みに県立芸術センター行ったときに使ったか。。。

にしても、十三って!!京都行くのには阪急がお安いけど、この十三で乗り換えしなあかんから、やっぱりJRで行っちゃうのよね~。もしかしたら、違うホームに行くのは初めてかもしれん。阪急京都線ってかいてあるけど、え?京都と千里っておんなじ方面なん??北千里行きの電車に揺られながら、もうどっちに向かって進んでるのかさえも分からなくなる。。。関大前を通過。へぇ、1回学際に来たことあるけどこんなとこに遭ったんやね~。。。と思ってたら、山田駅なるところに到着。まったくの未知の土地。でも、まぁ、モノレールへの乗換駅。おっきなイベント開催日だから、流れについていけば、迷うこともなし。

ホームにやってきた電車はすでにすし詰め状態。そっか~地下鉄(北急行線に途中路線名は変わってるが)からの連絡えき千里中央より、こっちのほうが目的地に近いんやなぁ。。。次にすぐ臨時列車がくるというのでそれを待って乗車。一駅でした。。。無事到着です。

 

 

太陽の塔、お久しぶり(^^)

遊園地がなくなって、ニフレルとかっていう水族館?とか結構な建物が立っていました。で、スタジアムはどこなん??人の流れにのってけばいいと思うものの、結構分散してる。。。。左手にある太陽の塔方向ではなさそうだと、右方向に進んで行くと、どうやらそっちが正解だったようだ。

昨日、主催者さんからの連絡で、結構距離あります!って書いてあったけど。。。。

駅を出たのが14:40。

結構な階段やら坂道を通り抜け、イベント主催のフードコーナーを素通りしてさらに歩くと左手に、やっと建物を発見👀

14:50 まだあんなにちっちゃい!?

 

 

やっと全貌が見えました。。。駐車場の右側を大きく向かって進む道順ができてます。。

 

 

目的地、第2ゲートの下までやってきたときは15:00になっておりました。。。写真撮ったり人の流れが渋滞してるところもありましたが、20分て!!汗

 

 

まぁ、いい運動になりました。日差しは強いとはいえ、10月でよかった。。。グッズ売り場はここにあったのですが、入場整理券が抽選制だったので、今回はスルーです。

イベントからの注意書きに、アリーナ席から3階のフードスタンドへは上がれません。って記載があったので、3階席の私は、そこへ行けるっとことよね(^^)

開場時間もすぎてましたので、早々に入場することといたしました。

スタジアムといえば、日差し。西日。あつかった、いつかのましゃの長居スタジアム

ドキドキしながら入ると、座席A6はすでに日が落ちてるステキな席でした。

 

 

さすがパナソニック!スタンドを支える柱それぞれに、LEDビジョンがついておりまして、そこには風君のMVが、ガンガン流されておりました。。。時間が早く、人もまばらで、係員のお兄さんが、撮影禁止です!!って声が良く通っておりましたので。。。

っていいながら、空の写真はいいかな?食べ物の写真はいいかな?って撮ってるし笑

 

 

主催の風君がベジタリアンらしく、会場内飲食店の協力で、こちらもお肉無しとかで。。。本日限定ソイミート!!いやでも、たこ焼きとカレーは一緒にしたら両方の個性死んじゃわない??ってことで、たこ焼きに。。。もちろん、ビールセットで🍺

この道頓堀くくるさんってのは有名店なの?帰り道通過した駅という駅に、出店がありました。はじめてだったんだけど、ふわふわで、でも結構な食べ応えで美味でございました。。。。あ、最近の状況で、買ったはいいけど食べていいの?係員さんにスタンド席での飲食OKですか?と確認し、まだまだがらがらのスタンド席の青空の元、解放感を味わいながらおいしくいただきました。。。

 

でね、撮影禁止だったんだけどね、途中1曲まるまる撮影許可(静止画でも動画でも!!)がおりまして。。。

ネタバレとかあるのでSNSでの投稿は明日以降で。。。って事らいしです。。。って事でしたけど、私なんのイベントか言ってないし、この写真じゃネタバレとかわからんよね。。。汗

A6の19列目。とても見やすいお席でございました。

この動画なんですが。。。最近めっきり私のスマホの状態が悪く。。。途中勝手に中断してくれやがって。。。せっかくの撮影許可も動画3本キレキレものになってしまったのはとても悲しい(T_T)

 

 

で、15分遅れでスタートしたのにもかかわらず、19時には終了というあっけなさ。

でも、と~っても素敵でした(^^) 花火も綺麗でしたよ~🎆本編については別記事で。

 

規制退場は、なんとびっくり、アリーナ前方からの退場って!!(入り口はもちろん後ろ)

スタンド席も端から順番に。。。。って言っても、なぜか両サイドがどんどん出ていき、ほぼ最後まで残ったブロック(涙) まぁ、でも早く終わったから。。。って会場の外に出られたのが19:30。そして外は規制退場の意味あるん??ってくらいの大渋滞。

(コロナ)緑色信号になった太陽の塔まできたときには20:00

 


モノレール乗り場の列がこれまたものすごくて。。。列に並んでしばらくしてから、これなら一駅歩いたほうがよかったんじゃない?って思うものの。。。結構真ん中の方にいたので、じ~っと待って、改札前で待ち、ホームで待ち。
乗車した列車は20:33の列車。

終演からすでに1時間30分です。。。。

乗換案内したら、地下鉄乗って帰ったら20分ほど早いし、三宮からより大阪からJR乗った方が座れる確率高いよね~。ってことで千里中央まで行ったものの、スマホSuicaがうんともすんとも反応してくれなくて、駅員さんに言っても何をしてくれるわけでもなくて、何度か再起動を繰り返し、やっと退場出来て改めて乗換案内したら。。。

阪急で帰るのと結局おんなじ時間の到着予定に(T_T) 新大阪~っていう案内を聞き、大阪より新大阪から乗る方が、より座れる確率高いんじゃない?って慌てて下車。

新大阪駅で、乗り換えしたことなかったんですけど。。。地下鉄→JRって意外に遠くて。。。もしや、さらに帰宅時間遅くなるって悪いパターン。。。。(^^;ってドキドキしましたが、無事に乗るべきだった新快速(←阪急でも、地下鉄梅田で乗り換えても)に無事乗車。

 

いや~。愛媛武道館からの帰りも大変だったけど(まぁあれは、反対方向に進んでしまった方向音痴のせいもあったけど)、パナスタからの帰り道遠すぎ!!イベントの余韻が吹っ飛んじゃって、ものすごい疲労感汗

いえね、吹田なら、自家用🚗なら1時間くらいしかかからないんですよ。ただイベント会場に自家用の選択肢って。。。つらいなぁ。。。

 

 

ちなみに今回のイベント、パナソニックスタジアムでの最初の音楽イベント✨!だったらしいです。うん、あちこち雑多に行ってる私が関西地元なのに、初めての会場!?だったから、そりゃそうでしょ・・・

長居スタジアムのお初音楽ライブはMr.Childrenで、それも参加したから、私、持ってる!?(何を??)

 

初めての記録。こりゃもう、旅ですよ(^^) 

あ、遠征組が結構いらしたようで。。。新感線、飛行機の時間とにらめっこしてる人をたくさん見かけました。そりゃ、あんなに時間かかるとはそりゃ思わんよね。。。