makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

釜揚げうどんの日


最近ランチを500円代以内に収める・・・ってことで、
サイゼリアと、ガストを中心に、雨の日にはほっともっと
そんな日々にちょっとだけ、飽きてきたので思い付いた!!
昨日のお話。
 
そうだ、丸亀行こう♪♪
 
ちょっと遠いんだけど、銀行からの帰り道だし、寄り道したいところへの
通り道でもある!
ナイスじゃん♪♪
 
サラリーマンさんたちにまぐれないように、ちょっと早めに行けるかな??
 
そうして、丸亀製麺に無事到着すると、学生さんのチャリンコが総勢1クラス分くらい
止まってて。。。お店の行列も、正午前なのに長くない??
 
そう思いながらも店内に入ると
 
本日1日は毎月恒例、釜揚げうどんの日、半額です!!140円です!!って
 
なるほど・・・そりゃ人おおいわな・・・
 
私いつも、トロ玉うどんにおにぎりつけて500円とかなんですけど・・・
 
え?釜揚げに親子丼(ミニ)つけて、530円ですか!!
誘惑に弱い私は、頼んじゃったわけですよ。
 
 
実は、お初な釜揚げうどん。
いや~。これは、食べ過ぎでした
午後から、仕事になりませんでした
 
来月は・・・と思ったらお正月か・・・再来月は、釜揚げうどん(大)190円也にしようと
心に誓ったのでありました