makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2017年11月の本

恒例の、先月に読んだ本 11月。
 
3冊。ちょっとペースダウンしてます!?
でも、それなりに、読書を楽しんでます♪♪
 
12月も、再読の嵐の予感??
新刊もイッパイあるのにね・・・・^^;
 

11月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1251
ナイス数:102

まほろ駅前狂騒曲 (文春文庫)の感想
久しぶりに会った(?)多田さんと行天さんは、やっぱり楽しかった(^^)そして周りに集う人々も!!
以前のエピソードをほぼ忘れてしまっていたけれど
全て回収された気がする。
みんな幸せで、楽しい大晦日を迎えられてホントによかった♪
読了日:11月26日 著者:三浦 しをん
ナミヤ雑貨店の奇蹟の感想
映画を機に再読。。。
ナミヤ雑貨店と、丸光園の不思議な縁は
ナミヤ店主と丸光園創設者の縁が結んだものだったのね。
ポール・レノンさんのお話が特に好き。
彼が、ナミヤ復活の際に手紙を書きに立ち寄ったそのお店との縁もこれまた、ひとつの不思議な縁。
そしてその縁のお陰で、ナミヤさんに届く手紙が・・・
全ての物語がちょっとだけ、あるいは複雑に絡み合いながら
ぴったりと収束するその作品の腕!東野圭吾、あっぱれです。
初読:2012/05/08
読了日:11月15日 著者:東野 圭吾
グラスホッパー (角川文庫)の感想
初めましての作家さん。
ハードボイルドな作品。
嫌いじゃない。
鈴木さんと槿の(疑似)家族の場面は殺伐とした物語の中でもなんだか暖かい。それゆえに槿が本当に実在する人物なのかどうなのかわからなくなる???
だからラスト、うやむやなままなのはちょっともやもやするけどでもきっと、それがまたこの作品の良さなんだろう。
鯨に惑わされてもちゃんと「生」の世界に戻ってこれた鈴木さん。だって、私は彼の事、嫌いじゃないよ。
読了日:11月07日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター