makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 醒めない に行ってきた♪

12/6 平日のバタバタした日に、神戸国際会館にSpitzのライブに行ってきた♪♪
 
SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない”
 
18:30開演。
定時ダッシュで、18:20に三ノ宮駅に到着したのち、ダッシュ
ただいま神戸では、神戸ルミナリエがやってて、国際会館はそのメイン会場の隣!!
人混みに、いかに巻き込まれずに会場入りするか・・・
いろいろ考えながらも、なんとか無事に18:30には、座席に座っておりました^^
 
今回、なかなかいい席でしてね~。
2階席なんだけど、あこがれの、1列目!!!
1階席の後ろの方なんかよりだいぶ前だし、空中にせり出してるので、遮るものがありません♪♪
両隣ともに、おひとり様で、開演まであれやこれやと、盛り上がってしまいました
右隣さんは、スピッツ歴20数年のベテランさんで、福岡からの遠征との事。
ここのチケットって、モバイル席ですよね?博多でもモバイル席、2階の1列目でしたよ~・・・って
年会費製の会員でも3階とかあるのに・・・・どうもすみませんな、お得感に浸ってしまいました(笑)
 
ただし!!立つと、ちょっと怖いかも
私、全身で音楽に乗るタイプのひとなんで、フラっとして、2階席より転落。。。なんて怖くって、
申し訳ないですが着席観戦で失礼しました。
でも、めっちゃ跳ねてて!!?? 腕も痛い、本日なのでした。。。
 
 
このツアー、残すところ少なくなりましたが・・・・以下ネタバレですので、ご理解のほどを<m(__)m>
 
 
 
いや~。やっぱSPITZ、ロックだわ~。
マサムネさんの、乱れぬ歌声にうっとりしててたら、ベースの田村さん、跳ねてる跳ねてる!!
とうもろこし好きのドラム崎ちゃんのスティックさばきも豪快で、
さらさらヘアーのテッちゃんの、ギターが鳴り響く・・・
 
やっぱ、生よね~。
 
マサムさんといえば、今日は、歌う日だ!っMCで、さまざまな曲を聞かせてくれました。
関西ローカルの サンテレビの話題から、昭和歌謡の話になり・・・
あいしてもあいしても あ~あ 人の妻 。。。
チェッカーズも聞かせてくれたし。。。
忘年会で、町に出ると、カラオケ屋さんからスピッツを歌ってくれてるのが聴こえてくるので
歌ってくれてありがとう♪ってのを曲にしようとしたんだよ!って歌ってくれたり!?
 
楽しいね
 
アンコールでは、綺麗なブルーのTシャツで。
ユニクロで以前売ってた、「神戸」Tシャツだそうで!!
いつか、神戸のツアーできるんだ!!て楽しにされてたそうで!
明日からは、普段着に。。。
 
牧歌的です!!
 
そして、セトリです。。
 
 1. みなと
 2. 恋する凡人
 3. 日曜日
 4. 運命の人
 5. コメット
 7. ビギナー
 8. アカネ
 9. グリーン
 10. 子グマ!子グマ!
 11. 放浪カモメはどこまでも
 12. ヒビスクス
 13. モニャモニュ
 14. 夢じゃない
 15. 楓
 16. 醒めない
 17. けもの道
 18. トンガリ’95
 19. ハチの針
 20. 8823
 21. こんにちわ
アンコール
 22 魔法のコトバ
 23. ナサケモノ
 24. 野生のポルカ
 
 
こうして題名にすると、私よくわかんないんですけど、
でも、ほとんど知ってた!!曲は知ってた!!
 
けもの道 神戸Verが聞けたのは はやっぱ、嬉しいね~。
前回聞けなかった、空も飛べるはずも聴けたし!!
あ、この6番(ほかに11番と22番とかも)は日替わりだそうで。。。
昨日のフェスティバルホールでは、チェリーとロビンソンだったとか!?
やっぱ大阪行きたかったな~。昨日は無理でも、オリックス劇場とか。。。
チケット、取れなかったから仕方ないんですけどね。。
いろいろ違う曲が聞けるのは、やっぱお楽しみよね~。
もちろん、MCもいろいろ違うらしいですし!!
 
 
今回、家の都合で、ギリギリまで参戦できるかどうか分からなかったんだけど。。。
行けて良かった^^
 
結構な割合で体調を崩されるマサムネさんも、今回のツアーは無事完走できそうですし!!
 
来年はデビュー30年と言う事らしく。。。
神戸では、トン汁パーティー開催とか!?
 
楽しみに待ってたいと思います