makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年8月の本

 


毎月恒例の先月の読書まとめ。
 
3冊。
ドラマ、映画の原作シリーズとなりましたとさ^^
 
 

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1291ページ
ナイス数:66ナイス

f:id:maki_0004:20190407191208j:plain私という運命について (角川文庫)の感想
wowowドラマを見て是非にと原作を手に取った。ドラマは絵的に劇的な場面が加えられてたけれど、文字で読むには、耽耽と、そして粛々と主人公の人生が運命によって動いていき、すごく共感でた。
ラストは涙なしでは読めなかった。
それにひきかえ、私が選び取ってきた人生。
振り返るとちょっと切ないけどね^^;
読了日:8月29日 著者:白石一文

f:id:maki_0004:20190407191159j:plain何者 (新潮文庫)の感想
たしかに、こんなイタい人いるよね~(* ´艸`) そう思ってたらラストにびっくり!! ツイッター、最近私始めたけど、自分しか見られない設定にして、毒づいてる!!(笑) 何者かになりたいなんて考えたことない。 でも、それは自分が全て否定されたかのような就活の苦しさ。。。から来てるのかも^^; まぁ、高く望まなければ、生きていけると知った私の人生は、結構、楽しいよ♪♪ 拓人にもそんな人生が待ってるといいね!
読了日:8月18日 著者:朝井リョウ

f:id:maki_0004:20190407191204j:plainたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)の感想
読み始め、さっぱり話についてけなかったけど。。
臓器移植のためだけのクローン人間のお話でしたか!?
難しい問題だけど、クローンが、感情をもてば、当然な世界。
最後まで読むのが切なくなった。
読了日:8月14日 著者:カズオ・イシグロ

読書メーター