makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

見どころ(聴きどころ)ありすぎ・・・!?

今日も、またしても!愛しのMrChildrenのお話で
そろそろもういいや。。。と思われてるかと思いますが。。。
よろしければ、お付き合いください
 
 
REFLETION が大変なことになってるんです!!
 
 
まずスカパー!もう1回見直して。。。
ホンモの(他会場)みて、生中継も見てるのに
見るたびに、新しい発見があるのよね~
 
その余韻に浸ろうと思いながらも。。。
そうだ!アルバムについてた、DVD見なくっちゃ
 
アルバムのレコーディングの映像なんですね~。
(今頃知る。。。)
 
楽しいライブの様子ばっかりみてたら、
あんなに真剣に1つの音にこだわってる姿なんで想像できなかった
 
難しいことはあんまり良くわからないけど、
ひとつだけ、
進化論 の ブレイク 感動したよ~。
あそこ、実はめっちゃ好きで
 
その他イッパイ、こだわりの結果。。。やっぱりハイレゾで聞きたいな~。
 
機械、37,000-円とか言ってたっけ!?
ボーナス出たら、考えよう。。。
 
 
さらに!たしか?
デモ音源が聴けるQRコードが付いてたぞ!!
英語で歌うのね~。この英語って文章になってるのかしら??
そんな邪推をしたりしながらも、一人でこれだけの作業やっちゃう桜井さんって
やっぱ天才だよな
。。。。
 
順々に聴いていってたら
 
「パノラマの街」 と 「街の風景」 のところで。。。
 
 
ちょいと復習ね。パノラマの街。
昨年のクリスマスの約束で小田(和正)さんとの共作。
 
どんなだったっけ??
 
録画を出して聴いてみたら。。。あれ??
ドキュメントで小田さんも聴いてるこのデモ。
今私も聴けちゃってるじゃん!!
 
歌詞カード・・・同じ!?
 
わ~。サビで小田さんとの共作になるのね~~
 
パノラマの街と 街の風景 同時に流しながら聴き比べたりなんかもしちゃいました(笑)
 
 
さらに、ファンクラブ会報を3冊
2013年11月(NO.65)
2014年8月(NO.67)
21周年祭特別号
この、ライナーノーツを曲たちを聴いてから読み返してみたり。
 
でもね、まだそんなに曲聴きこんでないから、これはもうちょっとしてから
さらに再読だなぁ。。。
 
 
そんなこんなで、一日が過ぎ去ってゆきました。。。。
 
見どころ、ありすぎるんですけど
 
 
 
そして、スタジアムツアーのグッズが発表になりました。
 
う~ん・・・Tシャツ、イマイチ、好みが無い!?
やっぱ、みかんか!!(笑)
小物イッパイね~。
パンフ、まだ無いのね。。。
 
お金もいくらあっても足りませんし
 
 
あ~!!!ミスチル万歳
(意味不明)