makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Kazumasa Oda Tour2022 「こんど、君と」@大阪城ホール7/2に行ってきた♪

7月2日、大阪城ホールに小田さんに会いに行ってきた。

ホントはこの日、神戸でマッキー参戦の予定だったんだけど、いや、マッキーより、これから何度会えるかわからない小田さんを大事にしないといけないでしょ!!ってことで。。。にしても今回の小田さんの日程は苦しかった。いつも小田さんは神戸ワールド記念ホールなのに、今回は大阪城ホールのみ。そして、金曜日と土曜日という。。。チケットが取れる気がしなかったので、あえて、しょっぱなからのA席狙い。いわゆる注釈付きなんでしょ?多分ステージバックになるんだろうな。。ってことで申し込み。まぁ、小田さんといえば、アリーナに8の字的な花道組むんだろうから、どこから見ても、大丈夫でしょ!!ってことで。。。無事にゲットできた土曜のチケット。

いえね、スタンドの後方だったんだけど、お隣が、照明さんで!笑 照明フェチのわたくしとしましては、遠方から狙うスポットライトはこういう動きをするのか!!とかってめっちゃうれしかったですし、おまけに、ステージバックじゃなかったから、割といろいろ見渡せて。。。普通にチケット取って、わりとステージサイドって事多い私だから、1000円お安いチケットで、こんなお席を準備してもらえるって、超うれし( *´艸`)地味にテンション⤴⤴でした笑

いや~。この日は異様な暑さでしてね。。。ツアトラあるとしたら、あっちだよな~。遠いよな~。。。って思いながら、城ホのツアトラ定位置に行くと、無地のトラックが見えてね。。。残念、無しか。。。とあきらめてると、更に奥に進んだところに3台並んで鎮座していた!あいかわらず、後ろも凝ってるトラックです事(^^)

そっか~。ツアーロゴ、どの濁点が音符になってるのね~超カワイイや♬

 

早々に撮影をすまし、涼しい屋内へと進みました。。。

明治安田生命Presentsですから、当然お花が来ております。。。この風景、やっと通常モードに戻ってきたねと、なんだか普通がうれしいです(^^)

 

 

会場は、やはり、花道が作られ、スクリーンには、大阪城(ご当地)入りのツアーロゴ、これ、いつもすごいな~って思うんだけど、撮影はNGなんですよね~。残念。

そしてあちこちに歌詞のうつるスクリーン。最初、びっくりしたけれど。。。あぁそうそう、今回1曲目だか2曲目だかで小田さん歌詞すっ飛ばしちゃって、この歌詞スクリーンが正常に機能してるのを、目の当たりにしました笑 いえ、全然アリです!!

 

アルバム発売後のツアーって事で、予習していきましたけど、オフコース時代の楽曲も織り交ぜて、とても素敵な時間でした(^^)

なんだかんだと、(若干投げやりな)独り言っぽいMCが入りながら、ピアノ弾き語ったり、ひたすら会場の花道を歩き回って、(最後は走ってた!?)20曲越え。さすがでございます。。。

そして、花道を歩き回る小田さんはもちろんなんですが、その下をひたすら並走するスタッフさんも、お疲れさまでした。でもね、思ったんだけどね、会場によってキャパ違うじゃないですか。花道の長さも当然変わってくるわけで。。。この曲でここまでくる!とかってリハーサルは入念にされるんですかね?まぁ、この曲の時はここで!って言うメリハリっていうか、そういうのだけ決まってて、気分じゃないかとは思うんですけどね。。。(笑)

 

セットリスト

 1. 風を待って

 2. 会いに行く

 3. 愛を止めないで

 4. 夏の日

 5. やさしい風が吹いたら

 6. 水曜日の午後

 7. 言葉にできない

 8. たしかなこと

 9. キラキラ

御当地紀行

 10. so far so good

 11. やさしい雨

 12. Yes-No

 13. ラブ・ストーリーは突然に

 14. 明日

 15. ナカマ

 16. 生まれくる子供たちのために

 17. 今日も どこかで

 18. こんど、君と

 19. 君住む街へ

アンコール

 1. またたく星に願いを

 2. YES-YES-YES

アンコール2

 1. hello hello

 2. やさしい夜

 3. また会える日まで

 

私はわりと、オフコース時代の曲が好きなわけでして。。。だからステキなセットリストでした。生まれくる子供たちのために。。。いつ聞いても沁みますよね。

ラブ・ストーリーは~のあの独特のイントロに心しびれるも、そっか~。今回は小田さん、客席に降りてくることないんだな~。そういえば今回さすがにオンステージ席もなかったわ。。。なんて。。。でもまって、お客さんに歌フレないってことは、全部歌わなきゃ打よ!大変!!なんて思ってたら、適当に(って言い方悪いけど)休んでらっしゃった( *´艸`) にしても!!お年を考えるとすごいよね~。最近いろんな方が、もう現役を退く。。。なんて悲しい話題も多いけど、小田さんはまだまだいける!!頑張ってほしいな~なんて思うのでした(^^)

 

あ、御当地紀行。関西含めてのダイジェストありだったんだけど。。。神戸参加組だから、逆に新鮮だった!!まぁ、子供は喜ばない。。。ってくだりは、どこでもやってらっしゃるのね( *´艸`)ですけれど。。。今回もちゃんとまわってらして、やっぱなんかすごいな~って。。。

 

ツアーをして下さるなら何をおいても駆けつけます!これからもお元気で、ステキな歌声が聞けますように✨

 

あ、金原さん、お久しぶりでした♬いつもながら、ステキでした(^^)

そして、チーム小田の皆さまによる、最後のまた会える日までの合唱は、いつ聞いても、ステキです。これからも、まだまだ何度も聞けますように✨