makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

姫路城Xブルーインパルス

ごめんなさい。いきなり、お写真借りてきました。
 

 
明日、姫路城が平成の大修理を終えてグランドオープンするんだけれども
その式典に、ブルーインパルスが来るんです!!
 
でね、今日11時30分ごろから、テスト飛行がおこなわれたんです。
 
うちの会社、加古川
 
で、本社、姫路。お城の近く。
 
私がブルーがくるって知ったのが2週間ほど前かな??
 
毎日大騒ぎして、絶対会社休みますって言ってたんだけど
仕事の都合がつかなくって、イライラ
 
そしたら、本社の方から、飛行機、ものすごい勢いで飛んでるよ!!って情報が
入ってくる入ってくる入ってくる。。。。。。
 
本番は10分間らしいんだけど、今日は30分近く飛んでたらしいのね。
 
 
もう、羨ましすぎる~~~!!
 
 
明日一日、本社で仕事してやろうかと真剣に思ってる私。。。。
 
 
 
私がブルーインパルスを知ったのは、
有川浩さんの「空飛ぶ広報室」を読んでから
 
その翌年の「さんたく」で、明石屋さんまさんと、キムタクさんが、ブルーにのったのよね~
(あ、さんちゃんは、結局ギブだったけど)
 
架空のパイロット(結局なれなかったけど)の空井君と
現実のキャプテンの人柄の良さで、一気にファンになっちゃったのよね~
 
 
明日も当然、会社を離れることができないから、
ネットで見つけたお写真借りて、記事にしちゃいました。
 
 
明日は、この編隊と、あと、ハートに矢が突き刺さるのやるらしいよ。
 
 
あ~やっぱり、生でみたいな~(-_-)
 
もしや、病欠しちゃう!?(¬_¬)
多分、バレバレ。。。
 
 
いつか、巡り合える幸運を信じて、この写真で我慢しましょう。。。。