makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

安室奈美恵 Finally に行ってきた♪

年末、びっくりするくらいにチケット運がよかった私は、ダメもとで申し込んだ
コレまでも、実はゲットしておりました♪♪
 
 
namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ @京セラドーム 4/21
 
docomoさんの先行で、何十年とdocomoやってきたけど、初めて思ったね、
docomoさん、ありがとうって!!(笑)
ただ、そんなに、めちゃくちゃ好きで好きで・・・っていうのでもなかったので
チケット取れなかった、ファンの皆様には、ちょっと、申し訳ない気分・・・
 
でもね、もう、すごくって!!!
同じ時代を生きたものとして、これを見ることができたことに、感謝です。
ホントよかった!!
 
以下、ネタバレあります!大阪も始まったばかり、東京もまだですね。ご留意くださいよ^^
 
お花も、かわいいものがたっくさんです^^
 
そして、会場には、偽安室ちゃんが多数!!!(笑)
クオリティの高い人から、そうでもない人まで・・・でも、あぁホントに時代を作った人だわと^^
 
あぁ、今回、電子チケットに、身分証明書が必須でして。。。
電子チケット、ど真ん中に、名前が入ってます(笑) ちょっと、いや、かなり笑えました!
ゲート到着口までに証明書提示させられて、入り口で、チケットを機械でスキャンして
そしたら、パソコンに住所名前が出るようで、確認して、さらにお顔チェック。
まぁ、かなりスピーディーに進みましたが、
並んでるときに、横によけられて、こわもてのお兄さんと話してる人が・・・
免許証数枚と、電子チケットと持ってるが本人でない、家族さんだったのかなぁ・・・
入場できません!!チケット発売の時からご案内してたはずです!!
気の毒だけど、しょうがないねぇ。。。でも、そのチケット、ほかの人が入れたはず!?
 
相変わらず前置き長いですが。。。
 
セットリストから
 
 1. Hero
 2. Hide & Seek
 3. Do Me More
 4. Mint
 5. Baby Don't Cry
 6. GILF TALK
 7. NEW LOOC
 8. WHAT A FEELING
 9. Showtime
 10. Just You and I
 11. Break It
 12. Say the word
 13. Love Story
 15. TRY ME ~私を信じて~
 16. 太陽のSEASON
 17. Your my sunshine
 18. Get Myself Back
 20. Don't wanna cry
 21. NEVER END
 25. Fighter
 26. In Two
 27. Do It For Love
アンコール
 28. Hope
 29. Finally
 30. How do you feel now?
 
 
 
いやね、私、なめてました。
途中MCなしで、アンコールまで歌い、踊り続ける・・・ってことは有名なので
2時間くらいの公演なんだと勝手に思ってたんです。
 
でも30曲って!!!
 
スタートが20分くらい遅れて、終演が21時過ぎ。約3時間。
 
衣装チェンジで多少のインターバルはありましたが・・・
 
乱れぬ歌声、そしてキレッキレのダンス。
そして、曲終わりに見せる、しぐさがなんともかわいらしい💛
 
曲が終わるたびに、ため息ですよ。
かっこい~だったり、かわいーーーだったり、お見事!だったり・・・
 
私考えてみたら女性アーティストのライブってあんまり行かないから、衣装チェンジも楽しかった。
最初はイギリスの憲兵さんみたいな赤い上着(帽子も!)にふんわりとした長めのスカート
ピンクの、フリフリ衣装に変わった後は
スパンコールの体にピったりしたミニスカワンピ(ワンピっていうか??)
キュートな黄色のミニドレスの後は、
CAN YOU CELEBRSTE?1曲のためだけの白いロングドレス
白色の昔ピンクレディーが着てたいたような白いキャミソールドレスに続き
アンコールは、ツアーTに、ミニのプリーツスカート
 
そうそう、その、ツアーTなんだけどね、私の思い込みなんだろうけどね、
今回ツアーグッズで会場限定ワッペンってのが発売されてましてね
ツアーTに安室ちゃんも当然ワッペン付けてるんですけど、ちょっと数が少ない!?
もしや、会場が変わるたびに、安室ちゃんのワッペンも増えてくんでしょうか??
どなたか、チェックお願いします!(笑)
 
 
いや、あの人いくつ??40才って??
 
可愛すぎるんですけど!!
a walk in the park の時だったっけ? 記憶が定かではございませんが
ステージ上にはでっかいスクリーンが3つあったんですけどね
センターは、今の映像。右には90年代の白いパンツスーツに茶髪ロングの安室ちゃん
左には2000年代の安室ちゃん。現代が1番若々しくってキュートなんですけど!!
あぁ、むかしっから、演出というか、動きというか、そういうのかわってないんだ~っていうのを
みながら、感動ひとしお。
 
もう後半だというのに、畳みかけるような懐かしシリーズ(ファンの方がおっしゃってました!)の
一糸乱れぬダンスには、もう、口をあけて、見とれるしかない(笑)
安室ちゃん!!って追っかけてたわけではないのに、口ずさめるナンバーたち♪♪
 
演出も、すごかったね~。
オープニング、いきなり聖火の点灯セレモニーがありました!!
オリンピック並みの演出で、ギラギラもえてました。。。わりとすぐに消されましたけど・・・
 
アリーナとか、スタンド席に、鉄塔みたいな照明装置は一切ないんだけれど
舞台上の照明装置の数はきっとハンパなかった!
ステージの床の前の部分(わかってもらえるかしら💦)までつかってるし!
左スクリーンの前で、うたったあとに、移動したら、センターのセットが変わってるし!
3層くらいになった階段が、上がったり下りたりしてたら
25年 Thank you I 💛 FAN!のロゴが出てきたり。
映像も、ただそれだけでもなんだか十分すごくって・・・それが前の方で歌う安室ちゃんと
スクリーン上で綺麗に調和されてたり。。。
 
なにもかもがすごかった。
 
入場時お花にワンピースがある!!って思ったら、主題歌歌われてるんですって?
アンコール明け、麦わらの一味のみなさんから、コメントあり~の、
そして主題歌Hopeの披露中には、安室ちゃんの新しい旅立ちをみんなが祝福するストーリーが!
いや~、ほんとにあちこちから愛されてる安室ちゃんなんですね。
 
 
ラスト、9月に引退します。ってことを今一度みんなにお話ししてくれて
一音楽ファンとして、生活の中に音楽があふれることを祈ってます(のような感じの内容)
最後は笑顔で!!
 
そういって、去って行ってしまった時には
 
あ~。まだまだあなた、踊れるし、歌えるしょ?? もったいないな~
 
その一言に尽きてしまいました。
 
エンドロールでは、今日の振り返り・・・って言っても名古屋かどこかの映像だったのかな?
今ツアーの映像をもいちど楽しんで・・・・
 
ってしみじみしてるのは、ほんのちょっとの人だけかい!!
みなさま、ものすごいいきおいで、退場されて行ったけど・・・・
準備整い規制退場が始まったころには、スタンド席、ほとんどもう人いない!?
もちろん、アリーナの方は、皆さんきちんとまってられる方が大半でしたけど
あ~。これが大阪だわ。。。などと、苦笑い(笑)
 
事前に安室ちゃんへのメッセージ募集とかもあったんですかね、
スクリーンには熱いメッセージがものすごい勢いで、流れてました。。。
 
 
あ~。ホントに、引退、もったいないわ~~~。
まぁ、でも、彼女の人生ですし。
その一コマに、こうやって、参加できたことに、ありがとうです。
あと半年走り続けてください。