makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

新年祝賀会

今年も行ってまいりました。うちの会社の新年祝賀会
日曜日だって言うのにわざわざ本社の近くのホテルまで行って
社長
のありがたいお話を伺い、ちょっとした立食料理
をいただき
5つある支社営業所のみなさんと年に1度交流する会。。。
 
って言っても、交流はしませんけど(笑)
 
 
昨年の社長のお言葉は、因果倶事
原因と結果は常に一致するものであり、見ありの結果も、今日の自分の積み重ね
というお釈迦様のお言葉の引用でした。
 
で、今年はというとなんと
倍返し

!!!でしょ~(笑)
まぁ、うちの会社の社訓に 現状維持は敗退につながる。。。というのがございまして
ココからのながれで、倍返しできるように、常に新しく求めて行け
ということらしいです。
 
あとは、質の向上
反日と韓国や中国に言われてるけれども、一般的には日本
は素晴らしい国
だといわれてる。
それは、人の質の良さ ゆえ。。。
人としての質の向上、仕事の質の向上に、努力されたし
 
はい、心にとめてがんばりましょう(o^▽^)o
仕事はキライですけど。。。。
 
 
それから、昨年予言しておりました通り、私本年、永年勤続の表彰
をうけました。
10年だって。。。
いいんだか、わるいんだか分りませんが、表彰されたということでありがとうございます。
いただきましたのは、日本が誇るseikoの腕時計
 

 
両側でキラキラ
とかがやくのは、本物のダイヤモンド
らしいです。
年末から、腕時計の調子が悪うございましたので、ありがたく。。。。
でも、どうせなら、現金いただいて、好きな時計を買いたかったけど
 
 
その後、立食パーティーに移り、田舎でございますので、車
の人が多いため、
アルコール
は一切なし
なのが、とても残念ですが
今年は、ローストビーフ
なども出たりしておいしく、いただきました。
 
パーティーでは、商品券
が当たる(1等なんと!参萬円也)、くじ大会
などもあるのですが、
もちろん、かすることもなく。。。はずれ
まぁ、5年ほど前に、1等当選
いただきましたので、そうそう何度もいただくわけには
いきませんやね。。。
 
さらに今年の目玉
として、10年以上無事故
で来られた営業さんに
現金10万円
(該当者17名)の贈呈など、
あいかわらず、羽振りのよさげなうちの会社でございました。。。
 
それなら、もっとお給料あげて~ (。-人-。) と言いたいところですが(笑)
 
 
あ~、明日から、本格的にお仕事ってことよね~(@_@;)
またまた、性質のわるいAB型集団の営業さんたちのわがままに振り回される
内勤者A型集団の図・・・・が繰り広げられるわけでございまして
見ざる、聞かざる、言わざる

。。。の苦役を耐える準備をいたしましょう