makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドラマ クロコーチを一気見!!

今日の夢には、長瀬さん演じる黒河内さんの人差し指つきの「せいか~い」と
渡部さん演じる沢渡さんの 「それで??」 が出てくること間違いありません(+_+)
 
本日、昨年の金曜ドラマクロコーチ」一気に見ました。。。
途中から、誰が敵で誰が味方かがさっぱりわからなくなってきて、
真剣に、主役の黒河内は、悪者か??(@_@;)などという考えにとらわれそうになりました(笑)
 
何が善で何が悪か自分で判断する
とか
警察が世の中の為をおもって、悪いことをよいことにしてしまう
とか
ものすごい、問題提起な番組で、これって、大丈夫なの?
ドラマの世界とはいえ、世の中自由になったよね~などと感心してしまいそうでした^^;
 
あの人のよさそう~な森本レオが実は、犯人なんて、突拍子のない人選もびっくりだし
ず~っとどうなのよ??って思わせぶりな牛井さんがやっぱりむこうの人だった。
 
劇中、牛井さんが清家ちゃんに言ってた
あなたが知らなければたとえ私が向こうの人でもよい人でしょ?たとえばですよ~(笑)
この言葉、まさに、ラストで実証してたもんね~。世の中、こういうものなのよね!?
 
そして、秘密保持法案でしたっけ?年末に強行可決されたあれ。
堂々と、このドラマの中でやられてた隠ぺい(?)ができるようになるんだよね~*1
(・・・って私の解釈まちがってる?)
 
知らないことが幸福なのか、知ろうとしないことが、不幸なのか。。。
私は、なるだけ平穏に生きれれば、それでいい。。。っていうのは、よくないかしらね~(^^ゞ
 
 
でもでもやっぱりこのドラマ、
長瀬君の、ものすんごい造り笑顔と
ケイゾクの演技を思い出させるような、渡部さんのなんとも言えない笑顔の対比!?
この二つが目に焼き付いてはなれない (゜д゜lll)
 
ところでこれはまったくもってどうでもいいんだけれど。。。
科捜研の女の人が、途中で変わったのはなぜなのかしら??
 
 
 
あ~。明日からお仕事だわ。。。
っていっても明日は2時間ほどホテルで社長の話聞いてご飯食べるだけだけど。。。
1週間なんて、ほんっとあっという間だね(T_T)
せめてあと1週間あればいいのに!

*1:+_+