makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

乃南アサ マエ持ち女二人組シリーズ

今日のお昼まで、アバターのアイテムが色々と無料セールなるものをやってたので
ちょいと、イメチェン

してみました。
テーマは、ちょいとおしゃれして、お出かけするよ~(*´∇`)o。
 
でき上ったアバターを眺めながら、これ、私には全然似てないけど
昔の会社で仲良かった、お友達に似てるわ~なんて、思ったりして(笑)
 
 
。。。で、今日の記事は、また本です。
なんだか、最近、BOOKの記事が多い気がする。。。^^;
いかに、日々の生活に彩りがないかってこと!?
 
いやいや、決してそんなことはないと言い聞かせながら、読んだ本はコレ
 
 
乃南アサさんの いつか陽のあたる場所で と すれ違う背中を の2本です
 
これ、今年の1月にNHKで、上戸彩さんと、飯島直子さん主演でやってたドラマの原作です。
ご覧になったかたいらっしゃいます??
 
私は。。。見てません^^;
 
そして、さらにいっちゃうと、私この本、今テレ朝でやってるドラマ「刑事のまなざし」の原作として
読み始めました。。。
 
。。。!?
 
はい。全然違います。
ちょうど同じころに、原作本ってことで目にとまった、この2つのシリーズ。
共通項なんてありはしないのに。。。
なんか、勘違いしたのね
 
そもそも、主人公が片方は男、片方は女だっちゅうの
私のおっちょこちょい度もここまでくると、重症かも!?
 
まぁ、どうでも、いいんですけどね
 
 
話をこの本に戻しますと。。。
一人は、夫のDVに悩まされ、やっとできた子供にまでその暴力が及びそうになったため
夫を殺してしまった、綾香さん
そしてもう一人は、ホストにいれあげ、そのためのお金欲しさに、伝言ダイヤルで男を誘惑し
薬で眠らせて、お金を盗んだ、芭子さん
刑務所に服役して、出所してきた、いわゆる前科者の二人のお話。
 
前科者の話ってなれば、刑期を終えて出てきたからってまた、罪おかすんじゃない?
そんな、おどろおどろしい、お話かしらと思いきや、これ、全く違うくって
前科者だとばれないように、でも人として、穏やかに一生を過ごせるように
夢を持ちながら、または自分ができることを探しながら、ひそやかに生きて行こうとするさまが
描かれている。
 
心配性で、なんでもマイナスに考えそうになっちゃう芭子さんと
つらくても、それを絶対態度に出さず、ちょっとノーテンキすぎるほど明るい綾香さん
二人のコンビが絶妙で、私も一緒に、がんばれ!がんばろっ!!って気になります^^
 
すれ違う背中を のほうでは、舞台に大阪がでてきたりして
本の表紙にもでてるけど、グリコの看板がある、ミナミの風景や、USJでのお話は
知ってるからこそ、より楽しかった^^
 
 
二人がこれから、どのように生きて行くのか。。。
今出てるのはこの2冊だけだけど、きっとまだまだ続編が出るはず!?
これからも、楽しみです
 
上戸さんと、飯島さんなら、いい味出してるだろうな~。
機会があれば、ドラマも見てみたい
。。。。でも10話もある連ドラは多分、無理っぽい!?
 
はい、機会があればね
 
 
 
ではでは、今日もこの辺で