makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

健康診断の結果

11月に会社の健康診断を受けましたが、
その結果が。。。届きました
 
健康診断って言っても、私は病気が見つかってほしくない派(!?)なんで
ガン検診はもちろん、バリウムさえも、ご辞退させていただいたのですが。。。。
 
何度か記事にもさせていただいてますが、
私の血液には、大量の白血球君が、うごめいておりまして、
それは血液検査を始めた10年以上前から特に変わることなく、
今回もまた、A~Gの中で、要再検のD判定をいただきました
 
まぁ、それについては、「そういう体質の方もいらっしゃいます」との
医師の言質をとってるので、無視しちゃうわけなのですが。。。
 
コレステロール値が軽度有初見のB判定
さらに、LDLコレステロール、いわゆる悪玉コレステロールっていうやつが
要観察のC判定
 
どっひゃ~
ですね~。
今年から検診の場所が変わったので、わざわざ前年までの資料をひっぱりだしてきて
比べて見たのですが、この1年でけっこうな増加でした
 
動脈硬化を促進だって。。。
 
食事・運動療法を含めた生活習慣の改善に努力してください。。。。だって
 
 
結構、野菜ばっかり食べてるんですけどねぇ。
運動は。。。してませんけど。
 
 
まぁ、いわゆるそういう年齢になってきたのだということを、
せいぜい自覚することといたしましょう
 
 
みなさんも、お気をつけて