makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

湊かなえ リバース 他

遅ればせながら。。。金曜ドラマ、リバース、観たんだけどね。
1話から6話、ぶっつづけ・・・
せっかちな私は、やっぱり最終話を待つことなく、原作に走ってしまいました。
だって、ドラマ化決定した時に、買っちゃったんだもん。



ドラマを楽しみにされてる方も多いと思うので、ネタバレはしないでおきますね。
ただね、読み終わったらね。。。。。

そっか・・・

そしてこの表紙を見てね。。。

そっか・・・

本読み始める前に帯読んだらね、こんなことが書いてあるの。

この本は、版元である講談社の編集部からある“お題”が出され、
それにこたえる形で書き出された作品だ。
その“お題”は、この小説の最後の一行をほとんど規定し、
きわめてアクロバティックな筆さばきが要求されるものである・・・

最後の一行を目にしてしまわないように、午後から一気読みです(笑)

ドラマ見始めて、めずらしく犯人??って思った私の想像がめずらしく遠くなく・・・
でも、この結末は予想できなかった^^;

ちなみに・・・原作には、武田鉄矢さんは出てきません(笑)

話の内容は大きく変わってはいませんが、ドラマにするにあたって、
より効果的に・・ドラマチックに・・・・脚本家さんの腕を感じます。。。

ドラマを楽しみにされている皆様、さらにドキドキしてください( *´艸`)



・・・にしてもね、最近うちの未読本棚が大変なことになっております。

以前も記事にしたけど、日曜ドラマ、かぶりすぎて、録画することがかなわなかった



読み始めてみたら、違和感あるんだけど、癖になる!?
そんな感じで。。。(笑)
あ、ちなみに原作ファンの方に言われました。
ドラマは見なくていいです。題名が同じ名だけで、別物ですから!
・・・だそうです(笑)


さらにね、新作が出たからって話題になってるシリーズがありまして。。。



図書館の魔女。ファンタジーらしいんですけどね、みるからに(きくからに)私、好きそうなの・・


また、フリマで買っちゃった♪
本の状態、私そんなにこだわりないので・・・
おまけに、慣れてる方だと、そう状態の悪いものを出品されたりもしないので。。。
シリーズものが、まとめてお得に手に入っちゃうんですよね~。
ホントにほぼ新品!が、お安く届きました♪


あ~。いくら時間があっても足りないんですけど
次、Book記事書くときに、またあたらしいシリーズ買っちゃった
とならないことを
祈る毎日です