makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

7月4日

7月4日といえば。。。
私たち、アラフォー女子に思い浮かぶのは
凛々しいトムさま、トムクルーズのお顔!?
 
 

 
え?そんなことない??
っていうか、どんな映画だったっけ??
独立記念日に生まれたトムが、ベトナム戦争に行く話!?
実は、トムクルーズ主演としか覚えてない
 
ま。いっか。。。(笑)
 
 
が、しか~し!!
 (強引な接続詞だこと!)
 
7月4日からの~
 

 
のほうでなくて
 
そう
7(な)4(し)の日でございます~
 
 
ガリガリ君、っていろんなお味のバージョンが噂になってるけど
今年になって初めて普通のソーダ味を食べた
時代遅れな私。
そして、みつけたこの梨あじは、
ほんのりと甘みがあって、めっちゃおいしかった~
 
ま、果物の梨も大好きなんで。。。
果汁が実は2%も入ってるって言うんだから
 
 
実は今日が、語呂合わせで梨の日なんだよ~っていうのは
自宅に帰って来てから新聞を眺めていて知った。
 
それなのに、会社帰りに梨味アイスを食べた私ってなんて
たいむり~
 
 
さっき、時代遅れって言ってなかった!?
気にしない気にしない(笑)
 
 
最近、すっかり梅雨空で、じめじめじめじめじめじめじめじめ
うちの会社、節電っていうか、電気代をけちってるというか
電気代があがろうが、どんなに猛暑が来ようが
去年の同時期より、電気代があがってたら
ごめんなさいっ節電に心がけます!!って所員全員の印をおして
監査役に、お許しを請わないといけないの。。。
 
 
まぁ、あやまれば済むって話なんだけど、
私なぜか、空調のスイッチがかりとかいうわけのわからない係に任命されてて。。。
 
毎日、とにかく、すんごい量の汗をかいてます。
ちなみに、ただの事務員ですけど。。。。
 
会社に着くなりとにかくどんよりと暖まった空気にテンションが下がり
暑い~暑い~ってとにかく言わないと気が済まない営業さんたちに囲まれ
うちわを片手に、仕事なんて雰囲気じゃとてもないんです。。。
 
だから、最近帰りに毎日アイス食べてる!?
 
カロリー

ぎゃ~~~~~~
 
 
明日はやっと、ボーナス支給日。
あまりの額の少なさに、明日だけはうちの事務所の空気
凍ってるかも!?