makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

僕らの音楽で!!

今日、久しぶりにブルーレイの電源を入れると
昨日の「もののけ姫」と今日の「ガリレオφ」にはさまれて録画された「僕らの音楽
 
4月から新しくなった「僕らの音楽」なんか、つまんないんだよね~。。。なんて思いながらも
見ていると、珍しい人を発見
しちゃいました~
 
谷村有美さん。
 
ご存知でしょうか?
 
クローゼットの奥深くにしまいこまれたアルバムを探して出してまいりました。
 
 
この方でいらっしゃいます。
 
昨日は、がんばれブロークン・ハートを歌ってらっしゃいましたが
「クリスタルボイス」 と言われた澄んだ高音の彼女の曲には
 
明日の恋に投げKISS ですとか
いちばん 大好きだった ですとか
恋に落ちた ですとか
 
色々あるんですけれども
 
私はとにかく 今が好き が大好きでございました
 
胸をはって生きたいな
人目なんか気にしないで ほがらかにタフニ
 
涙こらえるときでも
悔んだりしないわ
自分以上でも 自分以下でもなしに 歩きつづけたい
 
大事なのは あこがれや明日の夢だけじゃない
あわてないわ 私は今が好き
 
学生時代、前に前に進んでいくために良く、口ずさんだものです
 
 
ライブにも結構行きましたが、彼女大阪のFM曲で
パーソナリティなどもこなされておりまして、
(同じ枠で、ミスチルの桜井さんも番組されてた時代です)
話も面白く、
関西地区では、結構なプラチナチケットだったんですよ~
 
 
とにかくキラキラしてた頃大好きだった彼女を見て、
いろ~んなことを、思い出してしまいました
 
 
そうそう、当時、私彼女によく似てるって言われてたんですよ
 
 
だからどうしたというわけではないのですが、
ちょっとうれしくて、ついつい記事にしてしまった次第です