makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

活動的な休日。

今日も暑い一日だった。
梅雨前線どこ行った!?梅雨明けか??なんて
天気予報を見ながら言ってましたが、
今年の雨って、不思議だと思いません?
 
突然、ホンットに突然大粒の雨
がバリバリ
と打ちつける
あわてて、窓を閉めに走り回ってたら
全部窓を閉め終わるころには、もうやんでる!?
 
そして、明るくなったからと、窓を開けていると。。。
 
また突然、大粒の雨
がバリバリ
と打ちつける。。。
どうせ、すぐやむんでしょ
っておもったら
今度は5分くらいは降り続ける。。。。
そして、家は水浸し
 
今日は、何度もそんなことを繰り返してました
 
ね?活動的でしょ!!
 
 
 
 
 
いえいえ。。。まさかそれだけで活動的と言い切るわけにはいきません(笑)
 
 
先週、夕方4時ごろに電話したら
担当の美容師さんが、もう帰るの~他のものに申し伝えしておくけど。。。
って言われて、1週間延ばした美容院に行ってきました。
 
私の髪ね、強情なの。
太くて多くて、くるくるしてて好き放題。
最近じゃ、白髪も目立つのよね~
 
20歳くらいのころからお世話になってる美容師さんなんで
私の髪のこと、私の性格のこと、
よぉ~く分かってくれてるから、いちいち説明が要らないの。
その彼女が去年、産休&育休でお休みだった時は
いろいろと邪魔くさくて、そのわりに、なんだか違うくて。。。
 
で、かなりの時間ドライヤーしても
ちっとも、乾く気配のなかった私の髪は
半分くらいの量になりました
美容師さんいわく。。。。
「風でなびくようになったと思うよ!
確かに、軽くなりました。
一つにまとめたときにも、まさに馬の尻尾ほどあったのが
ちょんと、可愛い量で。。。
 
シャンプーも、ドライヤーも、手間半分以下♪♪
 
そこまで、ほおっておいた、私が悪い!?
実は、半年放置してました
 
で、白髪が目立ち、すっかり色が真っ黒く戻ってしまったのを
ちょいと、明るくしようね~。
makiさんの髪、とっても色入りにくいんだけど
多分、大丈夫だと思うのよ~
 
とっても、素敵な色にはなったんだけど、
美容師さんが、ごめんね~。次からはこの色やめよう。。。
って申し訳なさそうに。。。。
そう、白髪が光り目立ってしまった!!
次はいっそ金髪に挑戦!?なんて、笑い話をしましたが。。。
 
年をとるって、色々大変だわ~。
 
 
 
そして軽やかに帰ってきたら、カール君
が、ぐったりしてるの。
暑かったもの。。。
まだ、冬毛が随分と残ってる(例年夏が終わったころに生え換わる!?)ので
私とおそろで、きれいにしてあげるね~
なんて
やってたんだけど、邪魔くさくなってきた!?
 
シャンプーしましょうか~
って
もう日が暮れてきた夕方に、お庭で水掛けて大騒ぎ。
気持ちいいのか、じ~っとしてて、とてもいい子。
でも、太陽も雲に隠れ出してたので
ぶるぶると震えだす前に(結構すぐに震えだす・・・)早々に終わったんだけど
そのあと、ぶるぶるさせて、お散歩行って
ほぼ、乾いてたと思うんだけど。。。。
 
風邪ひいたり、お腹壊したりしないでね~。
そのあと、大嫌いな雷が鳴ったりして、ちょっと心配
すぐにストレス感じる子だから。。。
 
 
 
お出かけではないですが、一日ぼ~っとすごすでなく
私も、カールも、キレイになって
有意義だった、ある意味活動的な休日だったと思うのは私だけかな!?(笑)