makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

音楽の日 長かった~^^;

昨日午後2時くらいからTBS系で13時間超にわたる生放送の音楽番組
放送自体は今朝の御前5時くらいまでやってたらしいけど
私の住む関西では、午前2時までの放送。。。
 
ナオトくん、見れなかったよ。。。
Rakeさんの「100万回の『I love you』」とかも、聴きたかったな~。。。
 
まぁ、それはさておき、なんというかまぁ。。。とにかく、長すぎ!?
テレビで見る私たちは、まぁ、いいとして
観覧してた人、大変だったんじゃない??
何度か入れ替わりはあったみたいな様子だけど。。。
 
おまけに、出演者の方!
日付が変わってから出られた人って、生歌だったら、コンデション整えるの
大変だったでしょねぇ・・・
 
関西の放送は2時までだったわけで、一番の苦労ものの司会者のお二人。
最後まで、大丈夫だったのか、ちょっと、心配。。。。
 
 
そんな中で、今日はぎりぎり放送にのった
SAKAI NO OWARI さんについて。。。
ボーカルのFukaseくんのなんともいえない声が魅力的なバンドさんです。
彼らを初めてみたのは10年のpa fes まだ世界の終わりって表記だった頃。
圧倒的なつま恋の観衆を前に、物おじしているのか、はたしてそうでないのか
たんたんと、演奏していた時から、不思議な世界を醸し出していました。
最近、歌番組で良く見かけますが、スタンスはあんまり変わってないのかな。
でも、やっぱり、不思議に世界に引き込まれました
 
あとは、世良正則さん。
初めて、生で歌ってるの観たけれど(生って言っても生じゃない!?)
すんごいね~。
パワフルさに感動しちゃいました。
 
私の録画コードにひっかかった、ゆずさんは、
確か今、大分。。。。中継??とかって思ってたら、
収録でしたね~。
最近、ゆずさん、生の歌番組に、収録で出演されるの多いなぁ。。。
 
コブクロのお二人も、お元気そうで。
新曲は、なんだか、黒田さんがとってもハードそうな歌だったわねぇ。
そういえば、彼らのライブまで、もう一月を切ったわ~。
予習しなくっちゃ
 
 
番組の前半では、演歌の歌手の方がたくさん出てこられて
東北の復興関係のコラボがたくさんありました。
スターにしきのあきらさんは、駅前で、お客さんと超至近距離で
スマホなどのカメラにさらされながら、歌ったさまは、すごかったわ
 
2010年の8月11日から毎年開催されているって言う、東北の復興を願い花火を一斉に打ちあげる
のイベントが結構告知されておりまして。。。。
その花火とのコラボって歌手さんも4組ほどいらっしゃったわけですが。。。
八代亜紀さんの舟歌
花火が、ほとんど雲か煙にまかれちゃって、かなり、残念な映像になっちゃいました。
生っていうのは、大変だなぁ。。。なんて思ったりして。
 
花火1発って、高価なのよね~
このイベントであげられる花火がすべて募金と企業の協賛とのこと。
興味のある方は、一度HP行ってみてくださいね~。
 
 
そうそう、解散されたFUNKY MONKEY BABYSより
ファンキー加藤さんが来られていました。
先日公式に、ソロ活動を発表されて、まだ、歌う歌もありませんが。。っておっしゃってたので
どうなることかと思ったら。。。
ラストライブの映像をみて、コメントだけいただくという形でした。
まぁ、そりゃそうでしょけど。。。
 
あとは、あっちゃんがセンターをつとめてたakb48フライングゲット
まゆゆバージョンになってた!とか
森高千里さんは、おばさんになっても、やっぱりかわいらしいとか
シャ乱Qのバラのギターはかっこよかったけど、つんくさんの声がイマイチ!?
。。。など、いろいろありで、なんだかすっかりお腹いっぱいです(@_@;)
 
 
だけど、13時間も放送する必要がはたしてあったんですかねぇ。。。。
今度、嵐の翔君が司会をする日テレ系の音楽のちからってのが今度は12時間とか。。。
長けりゃいいってもんでもないと思うんだけど、大人の事情が複雑にからまりあっているのかしらね。
まぁ、そう思うならみなけりゃいいじゃんって言う話!?(笑)