makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年5月の本

5月に読んだ本のまとめ
 
再読ばっかの3冊でした。
 
 
2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1280ページ
ナイス数:25ナイス

f:id:maki_0004:20190407195814j:plain幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)の感想
笑えるくらいに初読時と同じ感想!倉木は不死身すぎるし古江は津城の手下だと思ってた。私の頭は、ロボトミーされたに違いない!?汗
ドラマではここまでがひとつのストーリーとして描かれたのね?
さて次の一冊。再読すべきか、そうでもないか。。
読了日:5月31日 著者:逢坂剛
f:id:maki_0004:20190407195817j:plain百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)の感想
ドラマを見て、再読。 数多い登場人物たちがドラマの役者さんで頭の中で整理が付くので 物語に没頭できた。 それにしても、特異な登場人物ばかりで。。。 こんな世界に自分が身を置かれることになったらと想像するだに怖い。 警察も、暴力団も、政治家も。。。怖すぎる。 そんな中で、倉木と美希の恋模様がちょっとだけ、息抜きになる!? ってこれまた、特異だけどね(笑)
読了日:5月15日 著者:逢坂剛
f:id:maki_0004:20190407195805j:plain刑事のまなざし (講談社文庫)の感想
長編を読んでからの再読。娘さんの事件、そう、こんなだった!! 夏目刑事の物語でありながら、ストーリーは事件の当事者目線で進んでいく。 いろいろな葛藤をかかえる犯人たちの、ちょっとしたしぐさでから 犯人にたどりつく冷静な姿に、彼のすごさを感じずにはいられない。 誰もが彼を刑事らしくないという。でもそんな刑事がいてもよい。 目立たない、刑事ドラマの主人公。 最初から、そういう立ち位置だったのね。。。
読了日:5月2日 著者:薬丸岳