makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

22年目の告白-私が殺人犯です- 2017年劇場公開

たまってしまった録画を見るのって結構、疲れるんですよね。。。

そもそも、楽しみの為にとってるものが、強迫観念になる!?

本末転倒じゃん(^^;

 

まぁ、でも、映画みたいな~って思ったので探ってみると

こんなのが出てきた。

 

22年目の告白-私が殺人犯です-

 

f:id:maki_0004:20190929195729j:plain

 

あ、犯人ネタバレしてるので、まだ見てない人とかはご注意を。。

 

時効がなくなる、最後の日に最後の犯行が行われた連続殺人事件。

そんな時効を迎え、事件から22年目にある男(藤原竜也)が

告白本を出版し、メディアに露出し始める。

当時、刑事で、犯人と組み合いながらも、逮捕することができず

自分を狙った犯行で、上司が殺された 伊藤英明

ニュースキャスターで生放送に、犯人を呼び真実を求めようとした仲村トオル

 

途中まで、すっかり、騙されてた私だけれど。。。

動画投稿をした男を含め4人で中継をして、犯人だといった男が

実は、刑事の妹の婚約者だった男で、告白本を書いたのが刑事だと判明。

 

そこで、私は、ものすごいデジャブを感じた。。。。

 

 

え??これって、イイ人に見えてる、仲村トオルが犯人じゃん!????

 

 

デジャブって言うの、わかるかな??

キムタクと中山美穂が出演してたドラマ「眠れる森」

あのみぽりんの婚約者を演じた仲村トオルが、実は犯人だったという衝撃!

当時、そのパターンが結構流行って(?)イイ人ぶった仲村トオルが絶対犯人!

っていう、トラウマが。。。。(^^;

 

 

最初、トオルさん見た時に、そんな時期もあったよね。。。ふふふ

とかって思ってたのに。。。

 

 

でも、それ以上に、よく作りこまれてる作品だった。

最初、犯人ですってテレビ出演する顔出しする前に、傷だらけの体が

映し出される。。。

身体ボロボロ、犯人らしいじゃん!って思わせといて、

途中で、ビデオ投稿した犯人の服をはいだら、傷が無くて・・・

肩に銃弾の後がないから、犯人じゃないって!!説明があって

じゃぁ、ボロボロだったけど、最初の体に銃痕はなかった!

そっか、飛び降りして、整形までして、そりゃぁ、傷だらけなわけだ。。

と納得させた後に、最後、犯人に、肩の銃弾発見!!

 

ほっほ~って感じ!?

 

刑事ドラマらしく、最初、なんだかよくわからないのに刑事に

追いかけられるチンピラとして登場した男。

私は犯人ですって言った人がサイン会してるところへ鉄砲玉として飛び込む。

実は、殺された女の人の息子だと判明する。

うやむなになったのかと思えば最後にきっちり・・・

 

これもふっふ~んって感じ。。。

 

 

内容は、映像的にも結構えぐかったけれども、いい作品だったな~と。

 

でもね、やっぱり、犯人は、仲村トオルなのねって・・・(^^;という

衝撃は大きくて、1日4本目の記事upの運びとなったしだいなのでした。